ただ這いつくばって生きるのみ

などというが、少しでもスマートに見せながら生きていきたい、という見栄もある。

人生における覚悟が足りないのか

人生割合どうにかなる、と思っているのか


危機感、ハングリー精神

そういったものを置いてきてしまったような気もする


コロナのせいか、気が滅入ることも増えた、というか人と話す機会が減った。

あまりよろしくない、何か配信でも始めてみようかしら。

それともどこかなにかのサークルに入るか。


一方で自分自身で自由にできる時間も減った。

いや、言い訳か、多分そういう自由に出来る時間があったとしても、
今の状況だと恐らくはやる気力も低調だろう。


兎に角今は休んで、来るべきに備えて爪を研ぐ、

そんなことを思う如月のとある一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?