見出し画像

環境

今日は仕事納め。
昨日のボーネン会は楽しかった。帰ってきてからもオートクさんにもらったヘネシーを嗜んだ。芳醇な味わいでチョコも食べたくなる。酒は1滴でも身体には悪影響だと思っていますが、軽く飲むには香り高くてサイコーに良き。ありがとうございます。


で、二日酔い。胃もたれも少しあったのかゲップがよく出る1日。そんな業務最終日は利用者さんの訃報から始まる幸先の悪いスタートだったので凹むね。

同じ業務にあたるメンバーでパート職員の方がいるんだけど、コミュニケーション大切と思い話をしていると

「30日ぐらい働かずに家の事をしたいですよね。カーテン洗ったり忙しのに。」

と同意を求めてきたが、仕事よりもカーテンを洗うことが大切とかよくわからん。なんだか残念でならない気持ちになる。

自分はそれなりにやる気になり、思いを持って仕事をしているんで、同じ仕事をしてると考えるとゲンナリしてしまう。そりゃあぼくかて面倒くさいし、早く帰りたいんだけど、自分の仕事や会社をよく思ってもらえるように頑張っている。そうする事で自分にも働きがいができる。まぁその方は普段からすべき事務業務も完遂する事なく、ミステイクも多くて謝らない。何よりプライベートを優先している…から…まぁ。嫌やけど、

別にいいや…と思うように頑張る。

けど、出来ればたまにサボるぐらいええんやけど同じような意志を持った仲間と働きたいね。

自転車の話でも同じかなと、どう練習したかも大切だけど誰と練習するのかが大切だと思ってますよ。もちろん脚力だけじゃなしにライドに取り組む姿勢や思いも含めて。

けれど、この与えられた環境も実は全て自分の実力でして、その中でいかに自分が頑張るかである。

頑張った分だけ色々と直接ベネフィットが戻ってくる職場である意味良かった。これで誰からも感謝されずサラリーにも影響なけりゃチョット病んでまう。

と感じた最終日でした。

帰宅してお嫁とまったり。2人で過ごす時間は普段は無く、短くて貴重なんで、買ってきた王将のテイクアウトを食べてから2人でGEOで借りた約束のネバーランドを読みふけった。10冊で600円やし安いよね。一度読んだきり、読まずに置いてあるマンガも多いからこの方がいいかも。

ある意味、正月休みらしいスタートを切った年末年始の休暇となったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?