見出し画像

リアルタイムに追いついた

じてんしや寅さんミニベロ 日記
リアルタイムに追いつきました。
2020年5月21日
今日は、緊急事態宣言が大阪や兵庫、京都では
解除されましたが東京はもう少しお
あずけです。
2018年10月から遡って書いてきました
じてんしゃ寅さんミニベロ 日記は
31回目で実際の日まで追いつきました。
もう少し自粛生活が続きますが
stay homeしていると改造の虫が治まりません
どうすればもっと良くなる?
どうすればもっと早くなる?
どうすればもっと遠くまで行ける?
頭の中でぐるぐる

ブルーノはどうしよう?
色々調べると
ビッグプーリーなるものが
むむっ。
これは、と
しかし、リア8sのブルーノには
合う物も無いし
無理やり付けても高価すぎて勿体ない
しかし気になる。。
すると、シマノ からビッグプーリーが出ている!
その名はアルタス!
そんなにグレードも高い物では無い
価格も安い
勿論軽く無い
しかし、試すのには良いのでは
何より耐久性は安心出来る

という事でアルタスリアディレイラーを装着

画像1

着けて走って見ると
中々良い!
ギア一枚軽くなるなんて書いていたけど
満更でも無い
クランク がスムーズに回る
スプロケットのロー側で力を発揮すると
書いてあったが
ミニベロ はスプロケットのトップが小さいため
トップ側でも楽になった気がする
気のせいか?
いやそうでもない
断絶、早くなったと思います

画像5

その他も
ハンドルを2センチ程切って
レバーをボントレガーに交換
中古で入手
サブのブレーキレバーも
ディズナのジェイクルーレバーに
これは、ほんとに楽です
色々なポジションでブレーキがかけられるので
安心です

画像2

画像3

画像4

サドルは前にも紹介しましたが
サンマルコ
偽物のようです!
でも、凄く良いです!
軽くで穴あきなのでお尻に優しいです。

画像6

便利なのはスタンド
脱着式です

画像7

時間があるので
考える時間が多くなり
結果
ブルーノはこうなりました

画像8

TTバイク風〜ブルーノロード20です

自粛生活は改造好きにとっては
危険な日々です。

早くコロナが治って自転車にどんどん
乗りたいですね
輪行にも行きたいですね

一日も早く収束する事を願って

2020年5月21日

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。