見出し画像

平安神宮・やつこ・お茶道具屋・鴨川・山中超え・琵琶湖ライド

今年のお正月は大変な震災が起き、未だ行方不明の方もいらっしゃるとの事、心よりお見舞い申し上げます
そろそろ、お正月から日常へ
平安神宮の近くの懐子屋さんとお茶道具屋さんへ行く用事があったので琵琶湖の辺りの実家からブルーノさんで出かけました
5日に出かけたのですが、出かけて直ぐにフロントディレイラーが不具合で止まって調整
上手くいかずアウター固定で逢坂山を超えました
平成神宮の近くの懐子のお店に行きその後平安神宮へ初詣
その後「やつこ」でご飯を食べてーと思っていたら、なんとリアディレイラーのプーリーゲージが外れるというトラブル!
プーリーゲージを付ければ走れるかとやってみましたがテンションプーリーが曲がってしまって再起不能に
断念して輪行で帰りました
帰ってプーリーゲージをノーマルの物に交換、ビックプーリーからノーマルに交換したのでチェーンを2コマ切りフロントディレイラーも調整し直し走れるように!
そして6日にリベンジ!
ブルーノさんのトラブルも無く平安神宮から「やつこ」へ

肉鍋ライス

そしてお茶道具屋さんへ
用事を済まし鴨川へ


ブルーノさんも足もまだまだ調子が良かったので白川へ周り山中超えへ
昔、車やバイクでは何度も通った峠ですが自転車では初めて
京都から滋賀へ
マイペースを守り心拍数を上げない様にお尻とハムストリングスを使って、なんとか登りました

比叡山ドライブウェイ入り口

ここからは下り
大津に下りて琵琶湖岸へ

琵琶湖

そして実家へ帰りました
距離44.8キロ
獲得標高507メール

滋賀、京都を楽しく走れました
ブルーノさん!
なかなかヤリます!
まだまだ走れます!

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。