見出し画像

ブルーノロード20を取りに行く!

2018年10月

中古のブルーノを買って、取りに行くことにしました。

取りに行く場所は埼玉県久喜市!

当時は三軒茶屋に住んでましたのでざっとあ52キロ!

朝から電車で久喜駅まで、そこから歩いてお店へ

お店の方は、「車は?」

私「電車で来ました、乗って帰ります!」

お店の方「えー!大丈夫ですか?保証出来ませんよ」と

それでも、久喜市からミニベロ で

自転車に本格的に乗るのはいつ以来だろうか?と考えながら出発!

いきなりのドロップハンドルに少しビビる。

なんとか慣れてきて順調に走行ー

次第に足が疲れてきた

サドルが低い!

最初は怖いから良かったけれど、慣れてくると低い!

サドルを上げよう!

しかし、工具が無い

自動車修理工事の様な所に立ち寄り工具を借りてサドルを上げる!

ありがとうございました!助かりました!

また、走り出し快調!

足も楽に

が、暫く走るとまた、足がー

まだ、低いかも

サドル!

走っているとサイクルベースあさひを発見!

アーレンキーを購入ー

再びサドルを上げる

快適ー

だんだん慣れてきて、調子も良くなってきた

たしか、コンビニでおにぎりを買い食べて走る!

今から思うと52キロはそんなに長い距離じゃないけど、当時は初めて自転車で52キロ!

足も身体もくたくたになって来て、ようやく江戸川を越える

サドルを少しづつ上げながら4時間半でなんとか三軒茶屋へ到着!

今から思うと53歳にしては少し無茶でしたね。

でも、初めてのロングランがブルーノロード20の引き取りなんで、なんだか好きになりました!

画像1

そのブルーノロード20です。



サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。