見出し画像

自粛生活!

2020年5月5日
自粛生活が1ヶ月続き気分も滅入ります
stay homeしていると
やはり
改造 改造 改造 の文字が大きくなってきます
ビャンキメルローが面白くなってきて
もっと快適に走るために
先ずは、やっぱりポジション!
ブルーノはTT風に前乗りにして正解だったので
ビャンキはロードレーサー風!
後ろのり?
ブルーノのフレームサイズは540
ビャンキのフレームサイズは425
小さいです!
この小さいフレームのポジションを大きくしたい
サドルを後ろへ下げる
シートポストを探しましたが
25.4という径と
ミキストフレームなのでフレームより
28センチの長さが必要なので
シートポストの長さは35センチは欲しい
それでいてオフセットが大きいもの
無いです。
残念
で、アロハロコといつメーカー???
ロードバイクとは無縁のようです。
しかし、ビャンキメルローには
これしかない
オフセットも30!
サドルもブルックス スワローなので
まずまず、下げる事ができました
しかし、思うほど大きくならない
色々調べると
ドロップハンドルにもリーチの違いがあると
知らなかった!
何気なく買った
日東ドロップハンドル B105AA B105-400を
日東ドロップハンドル B132AAF B132-410に
リーチが95から120に
ハンドルを替えた時にバーテープも
ブルーのに着けていたブルックス に
流石!本革!強い!まだ使える
かえって味がある!
これでサドルとハンドルの位置はOK!
より乗りやすくなりました。
こうなると
もう止まらない!
クランク を変えたい!
ブルーノの純正が付いていたので
軽く、カッコ良く
色々探してビンテージぽいやつ
中古でストロングライトをゲット!
チェーンリングはブルーノと同じ52-42
装着すると
なんと!クランク がフレームに当たる
BBを同じタンゲセイキの113から118へ
これでなんとか当たらず装着!
もう、誰にも止められない〜
ホイールをブルーノ純正406から451へ
これも中古で入手
タイヤが23c!
ブルーノは28cなのにそれより細いー
仕方ないと思い装着
前回同様、ハブ軸を交換
リムのセンターを出して装着!
スプロケットは12-26にしました
勿論!ブレーキもVブレーキロングタイプに

自粛中ではありますが、たまには自転車で散歩
多摩川まで行ってきました

画像1

画像2

良いです!

見違えました!
やっぱり451ですね。
楽に走ります
23cも良いかも!
シフトはもう少し調整が必要ですね
しかし、全体的には○です!
ミキストフレームは少し柔らかく
乗り味はマイルドで
また、トップチューブが無いのも
男性ですがお姉さんのりが楽で安全です

コロナが収束したら輪行行きたいですね!

2020年5月5日

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。