【欅坂】笑わないアイドルは多様性と迎合しない今の時代にぴったり


乃木坂46の『Route246』を好きになったのを機に改めてAKB、乃木坂、欅坂などのブランディング棲み分けについて調べてみました。

色々面白かったのでシェア。

まずこういう棲み分けだそう。乃木坂、欅坂、日向坂を合わせて『坂道グループ』というのだそう。

画像1


乃木坂はこんな感じ。ほんと秋元康最強説。

画像2


そして欅坂。

画像4

画像3


欅坂の『サイレントマジョリティ』

一発でハマりました。

4年前にリリースされた曲で何度か耳にしたことはありましたが、『笑わないアイドル』というコンセプトを知って、歌詞をちゃんと聴くとなんていい曲。

画像5


コロナにより住む場所を選ばなくなったり、

YouTubeやSNSの発達で誰でも手軽に投資・副業含めお金を得られるようになった今。多様性の今。

自分の幸せを自分で決める時代にピッタリな曲だなと思いました。


これを4年前に出してるって、秋元康さんほんとすごいっす。



欅坂は2020年10月で解散することが決まったり

香港の時間で『不協和音』という楽曲が注目されていたり

今また注目されているみたいです。


『サイレントマジョリティ』の再生回数も1.5億回を突破。


バラエティで芸人さんが『欅坂は絡みにくい』と言っていたのでなんとなく良くないイメージだったんですが、背景とコンセプトを知って納得、好きになりました。


いやー、いい時代ですね。



以上!^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?