見出し画像

モニター2つ使えば、1.5倍の仕事効率を実現できる!? 💻💻

追記:新規記事を公開しました!こちらもぜひご覧ください!


本文

皆さんは仕事をしている際、モニターをいくつ使用していますか?


ちなみに私はパソコンの画面にプラスしてモニターを使用しているので、パソコンのモニターと合わせて2つです。(デュアルモニター)



そんなDual Monitorについてですが、作業効率が最大1.5倍上昇するといった研究結果があるのです!



これの情報を仕入れた私は次の日からデゥアルモニターを使用するようになりました。✨



確かにモニターを倍増しただけで、いちいち画面を切り替える極端に減少しましたし、作業場が広がったような気がして、少し気が楽になりました。



マイクロソフトの研究者によると、複数のモニターで作業した場合、生産性が9~50%上昇するといった結果が得られたそうです。(参考資料より)(Microsoft researchers found that switching to multiple monitor configurations could boost productivity between 9 percent and 50 percent)



平均で42%の生産性向上が図れるといった研究結果もあるそうです。(Tech consultant Jon Peddie Research reported that users of multiple monitors estimated productivity gains averaging 42 percent)



ですので、デュアルだけではなく、さらにモニターの数を増やしても効果が見られるようですね!


モニターが一つで作業されている方はぜひ一度、デュアルモニターや複数のモニターで作業されてみてはいかかでしょうか!?



参考記事: How Multiple Monitors Affect Wellbeing - Steel case


他にもこんな記事があります!


以下のサイトでブログを更新中です!ぜひ一度ご覧ください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?