見出し画像

【ポケカ投資】新弾パラダイムトリガーで買うべきカード紹介

ごきげんよう、カモども。ここ数日はグラジオのSRのような一度たりともコレクター人気を得たことのないカードまでもが吊り上げによって高騰してしまっているね。ポケカの知識に乏しい転売ヤーの買い煽りを鵜呑みにするのはいい加減やめよう。

本記事では明日発売の「パラダイムトリガー」に収録されるカードの中から投資的期待値の高いカードを紹介する。現在のポケカの人気は凄まじく老若男女問わず影響力を持っている。だからわざわざギャンブルのように紙切れ同然のカードを必死になって売買する必要などないのである。コレクションを楽しみながら長期で資産運用をやっていきたい諸君はぜひ参考にしてほしい。

【SA】ルギアV

個人的には人間要らなかった。

今回の目玉となるのはルギアVのSAだ。ルギアはポケカコレクションを楽しんでいる層の中心となる20代後半から30代にとって非常に思い出深いポケモンである。第二世代の伝説のポケモンはポケカでもコレクション人気があるので今後も選ばれる一枚になるはずだ。

【SA】アンノーンV

アルファベットを読むとVictory Symbolとなる。

ニッチな需要が存在するアンノーンもコレクションを兼ねて集めておくと良いかもしれない。ポケカにおいては特殊勝利の技や特性を持つカードとして幾度となく登場していて公式から愛されている存在だ。アンノーン自体がフルアートで収録されるのは初。

【SA】レジドラゴV

後ろのルギアが可愛い

レジドラゴVは今後のカードプールの変化によって化ける可能性のある一枚だ。トラッシュにあるドラゴンポケモンの技を使って戦うようにデザインされているためレギュレーションが変わり新exの時代になっても使われるポテンシャルが十分に存在している。またスペシャルアート自体の人気もあるため対戦需要だけでなくコレクションとしても一定の人気を持つはずだ。

女の子SR


今回の女の子SRはモブキャラしか収録されていないため長期投資には向かない。
一時的な吊り上げ自体は起こる可能性はあるが今弾の女の子SRよりも遥かに安定した利益が期待できるカードは存在するためギャンブルする必要性がない。

このキャラクターが好きな奴は圧倒的少数派だ。

特にスズナSRについては人気イラストレーターであるさいとうなおき氏が担当していることもあって吊り上げに利用しようと画策する輩が現れる可能性が非常に高い。注意しよう。

【プロモ】ルギアV

封入率はばんざいピカチュウと同程度らしい

また今回はプロモパックの配布キャンペーンも行っている。封入率など関係なくどれも投資的価値のないカードのため無視して構わない。好きなら集めれば良いと思うがルギアVstarは年末のVstarユニバースにてSAが収録される可能性も残っている。特別なレアリティではない限りプロモカードは上位レアリティが登場してしまうと一気に価値を失ってしまうので過信してはならない。

去年は蒼空ストリームが発売した際に配られた「レックウザV」が良い例だ。

ただのRRの加工でイラストが通常と少し異なるだけ。

転売ヤーによって買い煽りに利用され一時は7000円代まで吊り上げられたが当然こんなカードを集めるコレクターは少数派だったため大暴落。現在の相場は500円だ。

ルギアも同じような末路を辿る可能性は非常に高い。レアリティが低くホロ加工に唯一性のないプロモに投資的価値はない。こちらも女の子SRと同様注意しよう。

参考になったと思った諸君はいいねやフォロー、RTなどできる範囲でよろしく。紹介したカードの購入タイミングが知りたい方はメンバーシップまで。

以上。

【お知らせ】

真剣にポケカ投資をやりたい諸君のためにnoteにてメンバーシップも運営しているので興味がある方はぜひ検討して欲しい。コレクターや投資家にとって有益となる情報交換ができるコミュニティだ。メンバー特典として有料記事が全て無料で読めたり、メンバーだけに公開している投資ポートフォリオや個別相談もやっているから役立つ情報がきっとあるはずだ。

過去の記事も読んでみてね。


【毎日更新1年突破】メンバーシップも開設から1年!多くの会員の方に支持されているからこそ続いています。ポケカのこと大して知らない上に薄っぺらい言葉で成功者を名乗る愚か者の言葉を真に受けるのはもう終わりにしましょう。