見出し画像

行動オバケ👻の異名をもつ先輩経営者

“行動お化け”の異名をもつ
サニーサイドアップグループの
@淀瀬さんと
ホクホクの栗を頂いてきました!
いま私の耳元には

“やった方がいいよ”

という淀瀬さんの声が
ずっと頭に残っていて...

淀瀬さんといえば
TVや雑誌で見るような
著名な方々のYouTubeを運営していたり
マーケティングにとどまらず
日々いろいろな企業のお悩みごとを聞いて
課題解決の「ハブ」のような方ですが

プレリリースなど見てみると
つぎつぎ新しいサービスを出されていて
いつも行動の大切さを投稿されてますが
さすが言行一致されているなぁと...

諦めず行動を続けたひとだけが
たどり着ける場所がありそうと
思いました

栗がきれいに剥けなくて
ボロボロと実が落ちたお皿から顔を上げて
淀瀬さんの方に視線を移すと
既にきれいに空になった、栗のカラが3つ並んでいました

原理原則はシンプルで
“やるかやらないか”それだけですが、

いいと思うアイデアがあるなら
まず小さくでも下手でも行動してみた方が
今より良い方向に進むことは確実だなぁと
納得しながら
2つめをボロボロと剥きはじめます。
(もっとポコッと実を取り出せなかったっけ...)

アイディアで終わらず行動できるひと
もっと自分もそうなりたいですし
そんなひとが市場に多い方が磋琢磨できて
面白い展開になりそうですよね。
社会に新しい何かが生まれそうです

どんなルートで夢が実現できるか
わからない中で、例えば

|Aプラン|
     |Bプラン|
          |Cプラン|

これを1ヵ月に1つずつやっていくと
すべて試すまでに3ヵ月かかってしまうのですが

3つ同時に進めることが可能であれば
これが1年2年積みあがると
どれだけ学びの機会が増えるだろうと
想像するとハッとします

そうは言っても今はタイミングがと
今週より来週、来週より来月、
来月より来年、しっかり時間を取って
準備万端でスタートしたくなるのですが

しかし人生には時間制限がありますし
本当に叶えたい目標があるなら
がんばって“早く行動した方がいい”と
改めて思いました

人生、あっという間だと思うので
(ついこの前1月だったのに、もう10月...汗)

自由に“チャレンジできる幸運”に感謝して
たくさん行動したいなと
淀瀬さんに大切なことを教えて頂きました。感謝...

もちろん、グッドタイミングで
お仕事の話もできたので
これからますます楽しみです!

落語で笑ったり、
麻雀でハラハラしたり、
美味しいミカンを楽しみにしながら、
自分も夢に向かって小さな改善を積み重ねます。

現場からは以上でーす。

皆さんにとって
今日も素敵な一日になりますように!

それでは次回も宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?