見出し画像

釣られ禁止!!

またキターーーーー
フィッシングメール

今度は三井住友カードですよ。↓↓

画像1

日本語も自然ですし、騙されちゃう人
いそうだなー

でも、chromeやIEでこのメールに
貼られているリンクに飛ぶと
しっかり対策してくれてます。

このメールのリンク
smdc-corb.com
に飛ぶと・・・

画像2

しっかり警告してくれます。

ちなみに、警告を無視して
ページにアクセスすると・・・
(※皆さんはアクセスしないでくださいね!)

画像3

本物のサイトと全く
見分けがつきません。

ちなみに、本物の三井住友のサイトは
こちら↓

画像4

出典:三井住友カード公式サイト

ね、見分けがつかないでしょ?

偽ページに誘導されたら最後
個人情報
クレカ情報
口座番号
暗証番号
全部もってかれちゃいます。

そして財産もってかれます。

今回のメールに貼られたリンクの
URLは
「https://www.smdc-corb.com」
でした。

smdc-corb
明らかに不自然なURLですよね。

本物(正規)のURLは
「https://www.smbc-card.com」
です。

smdc-corb
smbc-card

微妙に違います。
こんなURLからも違和感を感じ取れるんですが
でもね、こんな手もありますよ。↓

https://www.smbc-card.com

☝試しにクリック(タップ)してみて。
危なくないですから!
いってらっしゃい✋(←ホリエモン風)
※ 飛んだら戻って続き読んでスキ押してね☆

ね、正規の三井住友のURLなのに
ぜんぜん違うページに
飛んだでしょ?

まぁ、noteやブログのクリエイターさんなら
こんなカラクリ「ふっ」って
感じでしょうけど、この仕組みが
分からない人もいっぱいいます。

特に、銀行にたくさんお金を入れている
ご高齢者の方々、中々見抜けないと
思います。

不正利用された
更新期限が過ぎた
本人確認が必要

なんてメールやSMS(ショートメール)
が来たら、詐欺!!まずは疑う。

そして、

絶対に、絶対に、ぜーーーったいに

メールに載っているURLにはリンクしない!!


どうしても心配なら、スマホのアプリ経由か
アプリがない
わからなければ
電話してアナログで確認!!

残念ながらフィッシングメールは
あの手この手で姿を変えて
あなたやあなたのご両親の
ところに届きます。

完全に防ぐ手立ては
今のところありません。

大事なのは、いつも言ってますが
「自衛」
です!!

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!

では、また!!

これ書いている生意気な奴はナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!