見出し画像

今日は海老名市で講演!

画像2

2020年11月18日は
神奈川県海老名市役所で
シルバー世代の方向けに

悪質商法に騙されない方法
~築き上げた財産を自分で守る!!~

画像1

についてお話をしてきました!!

徹底したコロナ対策を行い、
とてもたくさんの海老名市民の方に
聞いてもらいました。

悪質商法の被害者は
65歳以上の高齢者が圧倒的に多い。

そんな現実をしっかり受け止めてもらい
今日は徹底的に
悪質商法をする奴らの手口を
紹介しました。

敵のやり方を知っていれば
近づいてきても
自分で自分の財産を守れるようになる。
騙されないようになります!

受講して下さった方々、
はじめて知る話ばかりだったようで
とても真剣に90分間
集中して話を聞いていただけました。

途中、聴講者の方々には
刑事の体験もしてもらい、
身近な犯罪の実態を
体感してもらいました!

最後には、コロナ禍で増えている
闇バイト、点検強盗の事例なんかも
ご紹介。

ご高齢者を狙う卑劣な犯罪から
身を守ってもらいたい!
という熱い想いで語りました!

noteで手口を紹介すると
悪用が怖いので、
ぜひ、ウェビナーでも講演でも
呼んでくださいませ!

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

では、また!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!