見出し画像

闇バイトをしたら、こういう結末

9月に大阪府藤井寺市で、防火設備の点検業者を装った男らが住宅に侵入した強盗事件で、奪った現金を実行役から回収し、指示役に渡す役割だった男が、事件後に自殺していたことがわかりました。

窃盗の疑いで容疑者死亡のまま書類送検されたのは、東京都品川区に住む21歳の無職の男です。9月10日、藤井寺市の女性(85)宅に押し入り、女性を粘着テープで縛ったうえ、現金約20万円とキャッシュカードなどを奪ったとして、被告(22)ら男2人が、実行役としてすでに逮捕・起訴されています。今回書類送検された男は、実行役の被告らが被害女性のキャッシュカードで引き出した現金計250万円を回収し、「アカサカ」や「テラサキ」と名乗る指示役に渡したとみられます。警察によりますと、男が受け取った現金は仮想通貨に換えられ、海外とみられる口座に送金されていたということです。

男は事件後、関東での別の事件をめぐって警察の捜査を受けて以来、行方がわからなくなっていました。そして9月27日、東京都内のホテルの客室内で、首を吊った状態で死亡しているのが見つかりました。遺書は見つかっていません。警察は、事件の指示役とされる「アカサカ」や「テラサキ」と名乗る人物が、他の強盗事件や特殊詐欺事件にも関与しているとみて、行方を追っています。
2020年11月6日 報道より

いくらお金に困ったとしても、
Twitterなどで募集している
「闇バイト」
ではお金は稼げません。

誰も助けてくれません。
必ず捕まります。
警察は捕まるまで、
とことん追い詰めます。

そして、こんな結末に
なることもある。

悲しい現実ですが、
この事実は、多くの方が
知っておかなければならないと
思います。

「闇バイト」には
リスクしかありません。

命を絶とうと決意するまで
追い込まれてしまいます。

難しい捜査になると思いますが
警察にはぜひ、この事件の
黒幕までたどり着いてもらいたいです。


今日もお読みいただき
ありがとうございました!

ではまた!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!