見出し画像

鍵っこちゃん達へ、「ただいま!!」

女児のあとつけ自宅侵入、尻さわる 男逮捕

帰宅中の小学生の女の子のあとをつけて、家に侵入し、わいせつな行為をしたとして、38歳の男が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、埼玉県新座市に住む会社員の容疑者は去年11月、練馬区の住宅に侵入し、小学校低学年の女の子の尻や顔をさわるなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。

容疑者は、学童保育からひとりで帰宅中だった女の子を百数十メートルにわたってあとをつけ、女の子が自宅の玄関ドアを鍵で開けた際に、一緒に家の中に入ったということです。

調べに対し、容疑者は、「当時無職で仕事探しがうまくいかずイライラしていた」「ウロウロしていたところ、女の子のお尻を触りたい欲求が抑え切れなくなった」などと容疑を認めているということです。

2021年1月6日 報道より 出典

学童保育から帰宅中の子どもを
つけ狙い、おそらく子どもが入った家が
留守だと確信して犯行に至っているものと
思われます。

夫婦共働きで、留守の家に
帰宅する子どもさんも多いと思います。

そこを狙った極めて卑劣な犯罪です。

被害に遭った女の子は
報道を見る限り、怪我はなかったようですが
とても深い、心の傷を
負ってしまったと思います。

こんな目に遭ってほしくないです。

でも、悲しいかな、
この種の事件もなかなか
無くなることはありません。

警察がどんなに気を付けようが
こういう輩を事件前に見抜くことは
できません。

この手の事件の被害に
お子さんを遭わせないためには、
子どもさん自身が
自衛手段をとるしか
ありません。

とはいえ、この事件のように
後をつけてきた不審者に
気づくのは中々難しいですよね。

対策はとても簡単です。

家に帰っって、玄関ドアを
開けたら、思いっきり大きな声で

ただいまー!!!

と言いましょう。

家の中に誰もいなくても
いいんです。
家の中に誰かがいるフリ
をすればいいんです。

子どもを性的な目で見ている輩は
みんな小心者の卑怯者の
へなちょこクソ野郎です。

大人の気配を感じれば、
すぐに逃げ出します。

もちろん、家に入ったら
ソッコーで鍵を掛けるのを
忘れずに。

それから親御さんへ
お子さんが帰ってきたとき
家に誰もいなくても
玄関先には大人の靴を
必ず置いておいてくださいね。
綺麗な玄関だと
狙われるかもしれませんよ。

「ただいまー!!!」
という練習もお子さんと
やってくださいね。
大人ができないことは
子どもも出来ませんからね。

まずはお父さん、お母さんが
お手本を見せてあげてください。

あと、近所にすぐに駆け込める
ご家庭があるといいですね。
今の時代だからこそ
ご近所づきあいも大切です。

《追伸》
ちなみに、この事件の犯人の
Twitterのアカウントを発見しましたが、
ツイートの内容を見てみると、
投稿内容自体は普通なんですけど
フォローしているアカウントの
多くが中学生や小学生を自称している
女の子のアカウントでした。
(兆候があったな…)


今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!

では、また!!

これ書いている生意気な奴はナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!