見出し画像

ケンタッキー注意報発令!【騙されるな】

また新たなサイバー犯罪ですよ。
これ、流行っちゃいそうだなー

LINEで
「ケンタッキーフライドチキン1年分当たりました!」

巧妙な手口で、これ
送られてきたら、ほとんどの人が
信じてしまうかもしれない。

手口はこんな感じ↓

実際にLINEで繋がってる友達から
メッセージ付きのURLが送られてくる。↓

画像1

出典:FNNプライムオンライン

友達からのメッセージなので信じ切って
URLにアクセス。

アクセスすると、本物そっくり
(そっくりというか、本物みたいな)
カーネルサンダースロゴ付きの
ページに移動。

そこで、ケンタッキー1年分を懸けた
当選にチャレンジ。

そこで抽選。
1回目、2回目は外れだが、
3回目で必ず当選する。

当選すると、あなたのLINE友達5人に
URLを送れと指示される。

こうしてあなたの友達5人の
LINE情報が洩れる。

最後に、
当選賞品を請求するために
謎の番号に電話をかけるよう
指示をされる。

なぞの電話番号は海外のもので
掛けてしまうと
高額な国際通話料を
請求されてしまう。

犯人らは海外の電話会社の
国際通話料のマージンで儲ける。

同時に、被害者がどんどん友達に
LINEを送るので、カモもどんどん
増え続ける。

クソ―、理不尽極まりない犯罪行為!
皆さんは絶対に引っかからないで。

もしこんなLINEが来たら、
皆さんで拡散をせき止めてくださいね!

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!
では、また!!

これ書いている生意気な奴はナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!