見出し画像

#cotreeひらやまを囲む会に参加してきた!!

どうも ちゃんぽん(@cyanpon) です!! 先日(1月9日) 、cotreeオフィスにお邪魔する機会があり『#cotreeひらやまを囲む会』なる ナイスな新年会に参加してきたのでその報告をしたいと思います。

きっかけは ひとつの #bosyu から始まった

cotreeひらやまさんのこの bosyu の告知にいち早く反応して、真っ先に応募したのでした。結果、元々お会いしようと思っていた yukoさん(@spiritoso1617) にも会えることが出来て、とても有意義な会になったのは言うまでもありません。その中でも、一番びっくりしたのは、ワタリさん(@watari922) の戦友 柿崎さん(@kakizaking) に出会えたこと。現在は、チャネルトークというCS専用のチャットアプリのスタートアップで頑張っているようで ひらやまさんの元同僚w 皆、知らないところで繋がっているんだなあとつくづく感じた瞬間でもありました。

LINEのオープンチャットで繋がる ひらやまを囲む会の人たち

#cotreeひらやまを囲む会 に参加すると決めたものの、その後の詳細がいまいち見えていなかったので、内心ヤキモキしていたのは否めなかったのですが、そうこうしているうちに facebookメッセンジャーで通知が届きます。

画像1

なるほど。今流行りの LINEのオープンチャットの世界へいざなう招待がこれで確立された訳ですね。早速、その世界に飛び込み自己紹介タイムです。

画像2

#戦略広報を目指す会 や、 #PRLT でも使っていて、LINEのオープンチャットの利用頻度も上がってきた印象です。でも、通知力では facebookメッセンジャーには まだまだ敵わないかな?

そして、いつの間にやらオープンチャットも盛り上がっている...  これがSNSの凄さよ、そこに cotreeオフィスでカクテルを作る猛者も現れました。原田さん(@biisuto00) お勧めのホワイトチョコ美味しかったなあ。

そして、某当日 美味しいパンと手巻き寿司、カウンターバーを尻目にカクテルの宴が始まった。

僕が cotreeひらやまさんと会うのは、これで2回目のこと。1回目は cotree対談の第1弾、山下さんもいらしていた会でした。#note酒場 の後の行動が ひらやまさんらしいと言いますか、それで誰しも心を打たれたのは記憶に新しい出来事。改めて cotreeオフィスに脚を踏み入れた時、ついこの前赴いた懐かしい感じがしたのは何故だろう。皆んなが自然に会話している風景が何よりも素敵でした。

サプライズのバースデータイム(ケーキ美味い)

宴も高輪ゲートウェイになりそうな頃、ケーキが登場したのには正直びっくりしました。まさか、ひらやまさんへのサプライズとは露知らず。本当に彼のことが好きなんだなあとシミジミ思った瞬間。ユニクロのJOJOパーカーをソツなく着こなしてしまう ひらやまさん最高かよ。ケーキを人目もはばからず、皆んなでフォーク突きながら食べてたw

ひらやまを囲む会 大団円!!

一方で 開催するまで 謎の会とずっと言われていたけれど、全然そんなことは無く、既に第2回目も水面下で動いているような雰囲気。出席した皆んなで作っている温かみを感じて、物凄く居心地の良い空間でした。

その中でも、チャネルトークの あやさん(@ayaaason) と出会えたことは何より嬉しかったなあ。(柿崎さんに会えたことも勿論ですが、)何よりも 出張からとんぼ帰りして参加されたという その精神に脱帽ですw

そして、伝説へ...

何て言えばいいのか 本当に思い浮かばないのだけれど、不思議な会という印象しか思い浮かばない。それは、誰しも感じている節があって、いつまでも居れるそんな空気がずっと流れている。不思議だ...  ああ、終わってしまうんだと振り返るオフィスは、まだ 皆んな残っている。頭の中には、余韻に浸っている自分もいて、また 会えるんだと割り切りながら、cotreeオフィスを後にした。また来よう、この #サードプレイス に。

この場所にいた全員が、cotreeが好きで、ひらやまさんに会いに来てた。
また会えると思う、繋がっているから。

(第2弾 乞うご期待!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?