最近あったいろいろ

いつもやっていることなのに
その日はなぜか違うことを優先して作業し始めた私。

その日は何度もそういった"優先順位の考え"が
ズレていたようで

一緒に働いているある一人の方に退勤間際、
「今日は何であの時やらなくていいことやったの?」
「あの時なんでサポートしてくれなかったの?」
などその他諸々言われた

変なこだわりで「〇〇さんはこれやってるなら私はこの作業した方が分担して早く終えられる」という謎の思考でその日は何度もそのような行動をとってしまった。
(相手からしたら言い訳に聞こえたのかな?)

相手の言い方にもなんだか腹が立って
「なんでいつも私ばかり責められなきゃいけないんですか?怒💢」
って返してしまったら「愛想がないからじゃない?」
「じゃあ考える努力したら?」など言われてそれが後に響くくらい言われた言葉がショックだった。

ショックを受けたからせめてもの反撃で
私「〇〇さんはいつもはっきり言いますけど、私だって〇〇さんの行動で我慢してることだってあるんですよ!」
相手「なに?言ってみなよ!」
私(心の中:あーもう空気悪いし逃げ出したい、この場を長引かせるの嫌だ)「もう過去のことなので言わないですけど。」
相手「じゃあ最初から言うなよ(口悪)」

喧嘩にもならない喧嘩をしてその日は終わりました

次の日から雑談すらしなくなりました

#ある日の  #人間関係悪化 #人と働くって辛い 
#多様性を考える  #自閉症スペクトラム 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?