見出し画像

MAROっしゅ!誕生秘話 #自分らしさとはなんや?


昨日、コミュニティメンバーに

「【謝罪】全部間違ってました🙇‍♂️」


って内容のLINEを送ったんです。

僕は普段、フルコミ営業マンにコンサルする際に

「営業としてよくできた自分」

じゃあなくて、

「いいも悪いも、【素の自分】を出して人に接していきなさい。」

とお伝えしているんですけど

先日「30分気軽にお話ししましょう!会」に
お申込みをいただいたKさんとZoomしていたとき…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kさん
『緊張してますが、よろしくお願いします。』

たけした
『Kさん、ありがとうございますこちらこそ、よろしくお願いします。』

Kさん
『実は最近、〜〜〜なことに悩んでまして、、、』

たけした
『そうなんですね、なるほど。Kさんはその悩みに対してどんなことされているんですか?』

Kさん
『自分なりに〜〜〜なことをやってるんですけどなかなかうまくいかなくて、、、』

たけした
『そうでしたか、大変でしたね。でもご自身で考えて行動されてるのって本当に素晴らしいですね!!』

そんなこんなで、30分後

Kさん
『ありがとうございました。』

たけした
『Kさん、こちらこそありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな感じでだいぶよそよそしく対応してしまったんですよね。。。

Zoomが終わって、このやりとりをふと振り返りながら

「なんじゃこりゃあーーーわしゃ、役所の人間かーー😱」


ってムンクくらい叫んでまいました🙀🙀

…こんなよそ行きで、人に壁を作ってるような、関わり方をしていただなんて😵クソつまらんやんーーー!!!


恥ずかしくて、穴があったら、、、、


どうしよう?ってね🫣(入らんのかい🕳️)

いやー、人には

「営業としてよくできた自分」

じゃあなくて、

「良いも悪いも、【素の自分】を出して人に接していきなさい。」

って言ってるのに、

『お前が一番素とちゃうやないかぃっ🫵』


ってセルフツッコミをお見舞いしたところです。

俺はあなたをはじめ、俺のことを応援してくれるみんなのことを、壊れるほど愛しているのに、1/3も伝わらないなんて、いやだ😫


俺はもっとみんなと素で関わってみんなと人生を楽しみたい!!


取り繕った、真面目ぶった自分ではそんなことできるわけないじゃないか!!!


そんな反省と共に、素の自分であなたにも情報発信しようと思ったってわけなんです!!

これまで取り繕った、真面目ぶった「たけした」で接してきてすみませんでしたっ🙇‍♂️


ってさらに心の声が聞こえてきて、

これからはよそ行きな姿である

"たけしたたくま"

としてではなく、

"たけしたたくま"の心の素の姿である

✨MAROッシュ!✨
✨(まろっしゅ!)✨

として、情報発信していこうと決めました!!(どーん🚀)

いやー、だってさあ、
さっきのKさんとのやりとり、
なんか当たり障りない感じで
自分でも気持ちワルいなって思っちゃたですもん。

こんな当たり障りない感じで接するなら
『コンサルが俺である意味ないじゃん』って。

俺は俺にしかできないサポートで
俺らしさ全開でクライアントさんに関わって
ずば抜けた成果を掴んで欲しいんですもん。

これがMAROッシュ!の価値だと気づいて

これまで取り繕っててごめんなさい、、、
とLINEをしたんです!


……正直、このメッセージを送るにあたって葛藤もありました🤯
(おかしくなったと思われるかな、とか)

ただ、やっぱりこっちの方が、
俺の考えてること、価値観・世界観が

絶対に絶対に絶対に

伝わりやすい‼️
(そもそも、俺は元からだいぶとおかしいんですもん😇しゃあないやないかw)

縁あって繋がったみなさんに価値を最大化して届けたい。

そう思って、エイヤーーーー!!とLINEしたわけです。

そしたら、びっくりすることに

「頑張ってください!」
「応援してます!」
「おもろ(笑)」

みたいに、反応してくれたメンバーさんもたくさんいて、
勇気を出してMAROッシュ!出して良かったなと思ってます!!

ってことで、こちらのnoteでも
MAROッシュ!出していきますので
よろしくお願いします🤙✨


ただ、MAROッシュ!を出していくにあたって、

👇こちらご容赦くださいっ😂

✅タメ語みたいな呼びかけ、増えるかも
✅関西弁とか九州弁、混ざるかも
✅口、悪い時あるかも👄💕

中には👆こういうのが嫌いで、イラっとする方もいるかもしれませんね。

不快に思われた方にはすみません🙏💦
もし自分には合わないとかだったら無理せずスルーなり、フォロー解除なりしてくださいね😖

(ううう、そうは言ったけどやっぱ、即フォロー解除はやめてーーーー😆もう少し俺のことを知って欲しいし✨)

でも、あなたがもし、

「そういうの、おもろいやん💡」

って思ってくださるのでしたら引き続きよろしくしてもらえたら嬉しいです😆🙌

飛んで喜びます🤩


✨MAROッシュ!✨
✨(まろっしゅ!)✨
     ってどんなやつ??

🔴「人生はゲーム」って感覚で生きております

→地球は大人の壮大な遊び場!仕事も遊びもゲーム感覚で楽しくやっちゃおう🎮

遊びからも人生のヒントってたくさん得られるよ🤙

どんな困難もゲームやで!!

そのゲームの攻略法を教えるのが得意なんです😎


🔴破天荒さと人たらしとの間を大事にしてます

→破天荒だけだとただの迷惑野郎だけど、「なんか憎めない」そんな絶妙なバランスで生きとります🤩

たまには大胆なアイデアも必要!そして人に好かれること!

これで
  ガンガン契約取ってました😎


🔴情熱と冷静さを兼ね備えております

→九州男児的な熱い部分もあれば一歩引いて俯瞰的にみて判断する冷静な部分が以外とあったりしますのよ🤭

問題解決するには感情だけではあかん、一歩引いてみた視点も大事!

突破口の鍵は感情と冷静さやで!


とまあ、こんなヤツですが

今後ともよろしくです🙌✨


最後に!!
こんなに長い文書を最後まで読んでくれて本当にありがとうございましたっ🙏



MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?