見出し画像

お酒大好きMAROッシュ!のお酒の場でコミュニケーションを深める3つの掟


どうも、MAROッシュ!です。
今日はお酒を飲む場でのコミュニケーションを
深めるための3つの掟について話していこうと思う。

俺はお酒が大好きで、お酒の場を楽しむことが多い。

でも、

ただ飲むだけじゃもったいない。

お酒の席は、新しい仲間を作ったり、
深い人間関係を築く絶好のチャンスでもあるんだ。

1. 相手がしたい話題に敏感になる

お酒の席では多様な話題が飛び交いますが、その中でも
特に相手が興味を示す話題に敏感になることが重要。

相手の興味や関心事を見抜き、それに沿った話を振ることで、
相手の心を掴むことができます。

たとえば、相手が旅行好きの方であれば、
旅行の話を持ちかけるなど、状況に応じた話題を選びましょう。
自分が話すより、圧倒的に聞き役に徹した方が
人の印象に残ったりしますよ!!

2. 感謝や喜びの気持ちを表現する

飲み会の場では、お互いの時間を共有していることに
感謝や喜びの気持ちを伝えることが大切です。

相手に「今日は時間を作ってくれてありがとう」
と言うだけで、相手は価値を感じ、
よりオープンになります。

この小さな一言が、お酒の席での雰囲気をより温かくし、
心を開いてもらえるきっかけになりますし、
また一緒に会いたいと思っていただけたら!!!
その先のご縁が広がっていくと素敵ですよね!!

3. 謙虚な態度を保つ

お酒が入ると自己主張が強くなることがありますが、
謙虚な態度を保つことで、相手からの信頼を得やすくなります。

自慢話をするのではなく、相手の話に耳を傾け、
質問をしてみると良いでしょう。

また、自分の失敗談を笑い話として話すことで、
場の雰囲気を和らげることができます。

マウントを取ったり、自分の自慢をするよりは、
参加者さんを上げてあげると盛り上がります!!
俺は、自分がすごいかどうかより、
みんなが楽しめているかどうかの方をとる
かな!!


これらの掟を守ることで、お酒の席がさらに楽しいものになり、
同時に相手との関係も深まるでしょう。
お酒は人と人との距離を縮める素晴らしいツールですが、
その使い方一つで大きく結果が変わります。
場合によっては信頼を損ねるので心配りが重要です!!

次の飲み会ではこれらの掟を意識して、みんなが心地よく過ごせる時間を作ってみてください。




MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!



MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?