見出し画像

もっと大切になる7年目

再契約を行い、契約更新することが発表されてから約1年の月日が経ちました。早期契約って言って1年も前から言ってくれていたのが驚きですよね。こんなアイドル今までにいたのかな。ずっと誠実なのが素直に嬉しいなと思いつつ、もしまだこの時期になって言われてなかったら私は今頃とても焦っていたのかな、と呑気なことを考えていました😅

SEVENTEENの皆さんは再契約の話し合いを8-9ヶ月してたみたいなんですが、そうなるとヘンガレのカムバ後とか2020年ケレンの時期から話し合ってたんだろうか、と思ってその時期から好きになった私としては複雑な気持ちになりました。

もし、この話し合いがうまくできていなかったら。

もし、SEVENTEENがそれぞれソロの道に進むと決めてしまったら。


スンチはパニック障害をちゃんと克服できたかな。

ジョンハンさんは芸能界の世界からいなくなるのかな。

夢がなかったジョシュアさんはどんなふうに過ごすのかな。アメリカ帰っちゃうかな…

ジュンくんは中国で俳優するのかな。

ホシくんはソロ活動を熱心にするのかな。

ウォヌくんは有名な「俳優さん」になってしまうのかな。

ウジくんは裏方として名前が出るようになるのかな。

ハオちゃんは中国でダンスと歌を極めたりするのかな。

ミンさんはきっと沢山アンバサダーやって良い広告塔になるのかな。

ソクさんも舞台俳優にOST参加と忙しないんだろうなぁ。

スングァンちゃんはバラエティに引っ張りだこだよね。YouTubeも始めそう!

バーノンちゃんは英語を生かして沢山の人といろんな曲作りしそうだね。

ディノちゃんは生粋のパフォーマーだからきっと1人でも活動できる。


私はみんなのソロ活動も勿論、応援したい気持ちはあるけれど、ホシくんが言ってたようにソロ活動を増やすと団体の活動はできなくなってしまう。13人が一つの方向に揃えないと7年経った今だってだってきっとやっていけないよね。そういう意味で7年後も同じようにアイドル活動を続けようと決めたSEVENTEEN達には感謝しなきゃならないなって思う。

そもそもSEVENTEENさん達は全員で更新出来なかったら解散してたと、私は思ってる。「13人でSEVENTEEN」を貫き通してきた以上、13人じゃなくなった時、きっとそれはSEVENTEENでは無くなるから。それならみんな離れ離れになっちゃうんだろうなぁ。

ホシくんがSEVENTEENを7年も続けていけた理由として「みんな一生懸命で真剣だった」と、そう言っていたのを聞いた時、私は胸がいっぱいになった。SEVENTEENは本当にいいチームなんだなって思った。

「向かう目標が一致している」ということは良いチームの第一条件だと学校で習ったことを思い出した。

それからSEVENTEENは本当に良いチームだと、私も思う。ダメな方に、独りよがりな方に、誰も気持ちが向こうとしなかったことが何よりも嬉しかった。そしてSEVENTEENのその部分は今も私が好きなところ。全然クズじゃ無いところがSEVENTEENの好きなところ。本当に一生懸命、私たちのことを思って伝えてくれた、書いてくれた、喋ってくれたっていうのが伝わるから。だからSEVENTEENが私は大好き。他のグループと違うところは私はそこだと、思う。

私が2020年のSEVENTEENが好きなのはそんな一からのスタートを切ろうと決めたSEVENTEENの意思がなんとなく私に伝わって来たからなんだろうなって思う。

全部丸ごと大好きです。いま、考えをまとめる時間がない程に忙しい私を今日も慰めてくれる。ウジさんの「僕らの音楽を生活の一部にしてくれていたら嬉しいなと思う」って言ってた言葉を思い出しては「えぇ、病める時も健やかなるときも聞いていますが?」と思っています。どんな季節でもどんな気分でも、SEVENTEENには寄り添った音楽がある。「インスピレーションはメンバーとCARAT」と、そういうウジさんが私は大好き。

カムバの時期なのに全くと言っていい程追えていなくて、かなりメンタル的にはきてるんですが、でもこの日には言いたかった。だから気力を絞り出してかなり推敲できてない駄文を投げておきます。

ただ、私を素敵にしてくれるSEVENTEENに感謝だけはしておきたくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?