見出し画像

プロセカNEXT採用について + その他

こういうことを少し時間が経ってからアウトプットするあたりは、僕はSNSの瞬発力にことごとくついていけていないのだと思う。

はい。

プロセカNEXT採用されました。

喜びや感謝のコメントは各所で残していてこれ以上はくどいかなと思いますので割愛いたします。

審査コメントはこちら。

全て嬉しいこと。


さてさて。

実装と配信についてなのですが。

実装時期は4月
音源配信は3/8から
(クリプトンさんがすごい早さでご連絡くださったので実現しました)

と言った具合で進んでいく予定となっております。


以下、後日談的な話。

今までプロセカNEXTは2度落ちていたのですが、そのどちらも自分の勝手なイメージで曲を書いていたので、今回はその辺を対策したところはありました。

それは

過去の採用曲から共通点を探して、それを自分の曲とどう折り合いを付けるか。

という話なのですが、結論として勝手なイメージに寄せるのではなく自分の今、やりたい音楽をそのまま出せばプロセカNEXTの求める音像になっていくんじゃないかと。

そう思ってこの曲ができました。

この曲がどんな曲かは別記事で書いていますので自己満足のライナーノーツですか良かったら是非。


時に。

ロックな曲ってテーマで浮かんだのが

ロックだとかロックじゃないとか言ってるアンタが一番ロックじゃねえんだよ!
椎名林檎

でした。

この言葉があって自分の手札である変化球なロックを自信を持って打ち出せたんだと思います。


あとは

『何処かのタイミングで通ると思っている』がこんな早いとは思っていませんでしたね。

2022/12/08 note


お礼参りに行きました。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?