見出し画像

日記帳を買った

前から、睡眠時間や食事や飲んだ薬、その日にやったことや、気分などをノートに每日欠かさず記録していたんだけど、もっと分かりやすく書けるような仕組みになっている日記帳を買ってみた。

かなり分厚くて1日の分が1ページある。
こんなに書けるかな…(?)と買った日からもうなんか不安になっている。
私は結構キチンとしていないと気がすまないところがあるので、前から每日ザーッと書いていたノートは、これからも記録していって、その記録を元に今回買った日記帳に丁寧に書いていこうと思う。
それくらい、今回買った日記帳は汚したくないような、綺麗に扱いたいと思わされるものがあるのだ…。

結局、二度手間になりそうだけど、1日の終わりにじっくりと新しい日記帳と向き合いたいし、自分とも向き合える時間を作りたい。
別にしんどい時は、「しんどかった」とだけ書けば良いくらいの気軽さも大事にしていく。

それから、このnoteでは書けないような思いも書いていきたい。
私の心は、黒いドロドロした思いが溢れている。
どんなことを書いても、この日記帳なら許してくれる。

そして、その日記帳に1週間分くらいの予定を書き込んで、行動していきたいという思いもある。
見直した後に、「あ〜私はこれだけのことをしているんだ」と充実感を少しでも覚えられるようになりたい。

続けられるかどうかは分からないけど、とりあえず私の味方でいてくれる日記帳を大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?