見出し画像

それでも徒然書きたいの。

会社を辞めたときに、第1次noteブームというか、そんなことがあったのが3年ほど前。そこから、ゆっくりと、このnoteを利用してきた。

そして今では、
ブログサービス「note」 閲覧者は月600万人 と、
日経新聞と資本業務提携をするまでのすごいサービスになってしまったnote。

それでも、ここは、のびのびとゆるゆると個人の想いを書きためることができる空間だなと思っている。

平成最後の夏に、私はよく「わたしってなんだろう」って考える。
まーたまにくる、迷走期。34歳にもなってそんなことを考えている。

でも、これってなんでか理由はわかっている。
それは、猛暑のせい。

外に出ると暑くて、やる気がでない。
中に入ると身体が冷えて、体調が悪くなる。

かなしいかな適温にめぐりつけていないこの平成最後の夏。

暑い中、歩いているときに電話なんぞ取ってしまうと相手にやつあたりしそうになるし、
身体が冷えている中、仕事してると心が凍って笑えない。

そんなこんなしていると8月も6日じゃないか。
月曜はゴミの日だから、ゴミだしたばっかりなのに、
昼には、ゴミ置き場を見て
「ゴミだしたのっていつだっけ?今日何曜だっけ?」と考えてしまったくらい脳みそ、とろけてるよ。

あぁ暑い。あぁ暑い。

そして、涼しくなるころには日も落ちて、今日が終わってしまうのだ。

ちゃんちゃん。

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!