【#週末野心会議2017#リレーコラム】 お金に関してのウィッシュリスト (ちゃこの場合)



ちゃこです。

今回の週末野心会議のリレーコラムのテーマは「お金」。
私は、社会人になってから金融一筋で生きていきました。
かれこれ10年以上も毎日毎日、お金のことを考えて生きていたんですよね。

それは、「増やし方」であったり、
「管理の仕方」であったり、
「お金の制度」や、「遺し方」などさまざまな角度から見てきました。

そんな複雑なお金についてですが、私の想いはこちらです。

お金はあたしの分身かもしれない。

これは以前書いたnoteですが、本気でお金は自分の分身=鏡だと感じています。

宝くじとかで、運よくお金を手に入れた人以外は、
お金を持っているって人(貯金の残高が多い)は
必ず努力をしている人だと思います。

仕事をしてお金を形成する
節約してお金を貯金する
資産運用の勉強してお金を増やす

努力せずに、お金がたくさんある人を見たことはありません。
親から財産を引き継いでいる人も、
その家庭の事情などをマルっと引き受けていたりする対価として
財産を引き受けていたりしてますしね。
お金は、その人を映し出す鏡なんですよね。

だから、少しでも努力をすればお金に好かれる。
そう信じて、がんばっています。

そんな私の、お金に対してのウィッシュリストです。
1)投資をもっと研究する
2)5年後につながる自己投資を始める
3)人生が豊かになるお金の使い方について考える

私にとってのお金は
やっぱり「仕事」に通じることでした。

おわり。


ーーーーー

【コミュニティからのお知らせ】
来年度のメンバー募集を開始しました。
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストを
メンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2017 でインスタ発信(2018年も作るかな)
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
本当に週末の出来事を共有したりしています。

【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2017のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!