見出し画像

第2章さち、29歳、婚約中。

第2章さち、29歳、婚約中
第11話「資産運用って何??その前の話。」

ーーーーーー

ちゃこちゃんとくまさんのお金の研究所には、さまざまなお金に関する悩みを持った人々がやってくる。くまの出番はまだない。

ちゃこ(以下ち)「結婚式のドレスは決まったんですか?」

さち(以下さ)「決まりました!!あとは髪型をリハーサルするって感じです。髪型も2回変えるか、3回変えるかによって、金額に差があるんですよ!!プロに髪の毛してもらえる機会なんて少ないし、やりたい髪型いっぱいあったので、3回にしちゃいました。」

ち「3回すれば、式と披露宴も違う髪型にできていいですね。ほんとうに結婚式って細かく決められていますものね。こんなこと言ったら怒らえるかもしれないですが、正直あまり削るところもないんですよね~。招待状と、スライドを自分たちでするとか?難しいですよ。削れば削った感じになりますしね。自分が何にこだわって見せていくかによって、納得度=結婚式の満足度=費用ってことになると思います。」

さ「ただ、自分がまわりより豪勢にしずぎてしまっていたり、損して物事を選んでいたりするといやだな~って思います。お金をかけずに、2人らしい式にできれば最高だな~って思います。」

ち「結婚式のあとの生活も楽しみですね!!」

さ「はい!!新婚旅行にいって、やっと生活がはじまりますね!!残ったお金で資産運用を勉強してみようと思っているんですけど、どうすればいいですか??」

ち「運用~!!いいですね。何かイメージありますか?」

さ「どこから手をつければいいのかさっぱりです。」


次は、最終話第12話「資産運用って何?幸せになろう!!」です。

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!