見出し画像

第5週1話、あやこ31歳、事務職

第5週マネー美人になる方法
第1話マネー美人とは??

登場人物はこちら

ーーーーーー

ちゃこちゃんとくまさんのお金の研究所には、さまざまなお金に関する悩みを持った人々がやってくる。くまの出番はまだない。

ちゃこ(以下ち)「あやこさん、マネー美人ってどんな印象を受けますか??」

あやこ(以下あ)「うーん、”お金”と”美人”って、なんか関係ない気がするんですけど。
あえて言うなら、メガネかけた人小雪風かなー」

ち「知的な感じってことですか?」

あ「そうそう!!」

ち「あやこさんは、まだお金ってむずかしい感じがしているんですね。」

あ「そうですね。色々聞いて一歩踏み出したけど、
まだまだ自分には難しい話だなって思っています。」

ち「あたしにとって、あやこさんも十分にマネー美人だと感じていますよ。」

あ「…。」

ち「あやこさんは、こうして、お金に興味をもって、一歩踏み出した。
そうすることで、色々知ることができたはずです」

あ「そうですね。
口座開設をするのも面倒だけど、やってみたら簡単なのかなとか、
ニーサのこととか、投資する意味とか、
まだまだよくわからないけど、もっと知りたいって思うようになりました。」

ち「その気持ちこそが、マネー美人への一歩です!!

あたしたちの世代は、まだまだお金を稼ぐということをいうことに関しては、ちょっとわかってきたかなっていう年だと思います。10年くらい社会人をして、家族を持ち出す友達もいて、ちょっとづつ、ちょっとづつ、生活するとか、これからの自分とかを考える環境になってきています。

これから、20年も30年も働いてお金を稼いでいきます。
今知っている人、今始めること人と、
定年間地の30年後、お金を知って、始める人。
どれだけの差がついているのでしょう??

今から知ることは本当に将来に大きな差が出てくると思うんですよ。

その一歩を踏み出したあやこさんは、マネー美人の仲間です。」

あ「ちゃこさんは、マネー美人になろうとしたときから
美人の仲間入りさせてくれんですね!!」

ち「そうですよ!!美人になると決めた瞬間から美人なんです。」


今日のポイント
お金のことを真剣に考えだしたら、それはもうマネー美人。


第5週2話は、マネー美人になる方法をお送りします!!



サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!