見出し画像

遺伝子分析ダイエットの話をした時の、身内の一言。

遺伝子分析で、自分の体質がわかるというサービスがある。

肥満型?どんなモノを食べれば痩せやすい?
どんなモノを食べれば太りやすい?なんていうのが、
値段によって詳細にわかるようだ。

こないだ行ったエステで勧められて、
その時は「ふーん、ちょっとおもしろそやん」
って思って帰った。

それを、主人に話したらこんな反応であった。

「それさー、考えたらさー、調べることもなくない?
だって、ちゃこのお母さんってまるいし、
どう考えても太りやすい体質やん」

と言われたのだ。

言い返す言葉もない。

30数年、食べれば食べた分だけ体重は増えるし、
これで「痩せ型」とか結果がでたときゃ、
払ったお金かえしてほしいだろう。

で、ネットで料金を調べると高いので1万円~10万円ほど!!
1万とかやっても意味少なそうだから、
もうちょいお手軽になったらやってみよかな。

今は「肥満になりやすい」っていう
鑑定でいいや。

さっ、ごはん食べよ。

おわり。

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!