見出し画像

第2章ー5.あやこ31歳、事務職


第2章相談相手はダレ
第2章5話。恋愛相談と投資の相談は同じ

登場人物はこちら

ーーーーーー

ちゃこちゃんとくまさんのお金の研究所には、さまざまなお金に関する悩みを持った人々がやってくる。くまの出番はまだない。


あやこ(以下あ)「なんか、ますます投資へのハードルが上がってるような…」

ちゃこ(以下ち)「そうですね~。あたしもそんな気がしてきました。」

あ「やめよっかな、投資。」

ち「むずかしいですよね、投資。
だけど、投資の相談って恋愛相談と似ている気がしませんか?」

あ「えっ、恋愛相談は全然似てないですよ!!」

ち「恋愛って結局、
自分で色々決めていて最後の一押しを友達に相談するって感じでしょ?
投資も始めに自分で色々商品を知って、好きになって、これでいいか、どうしたらいいかを相談する。

あ「まー、にてるっちゃ似てるのか~。いや、似てないでしょ!!
それができなくて相談に来てるんですよ。」

ち「そうでした!!
まっ!そんな感じで自分の基準をもって色々探してみてはどうでしょうか?」

あ「まずは、恋ができる投資方法と商品をさがしてみようかな。」

ち「そうそう、難しいものって思うから難しいんで、ジャニーズ発掘する感じで探してみたらどうですか?
なんでも楽しくしなくっちゃね!!
ちょっと休憩して、ハーブティー飲みましょう♪」


今日のポイント
恋する投資先を探してみよう!!


第2章相談相手はダレ?は終わり。
来週は「資産運用を始めるには10万円あればいいって本当?」
をお送りします!!


じゃんけんぽん!!



うふふ、つづく。


サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!