見出し画像

ちゃいの質問回答【4回目】

毎日投稿144日目。
昨日の投稿が出来てなかったみたいです(泣)

それでも毎日投稿ということで進めていきたいと思います。スイマセン。。

今回は質問回答5回目です。
質問くれた方、ありがとうございます🙏


Q. 身長が小さいことを気にしますか?


A. 気にならないようになりました。


質問の内容から、おそらく
身長が小さいことに悩んでいる男性の方からの質問だと思います。

質問にお答えすると

結論、気にならないようになりました。


高校生の頃は特に、低身長であることにコンプレックスを抱えていましたが、
なんで悩んでいるのかと考え続けた結果、気にならなくなったのです。

結局は自分の見方の問題です。
低身長がコンプレックスと思うと都合がいいから悩むのだと思います。


質問者の方はなんで身長が小さいことで悩んでいるのですか?

・モテないから?
→身長が小さくてもモテている人は沢山います。モテないですが、僕でも最近彼女が出来ました//

・下に見られるから?
→教養を身につけて勉強し続けて、人間力が高い人であれば下に見られるはずがありません。尊敬してくれるでしょう。



なぜ気になっているのかは分かりませんが、
低身長を気にした方が楽だからだと思います。


モテないのは身長が小さいから。
洋服が似合わないのは身長が小さいから。
周りからバカにされたりイジられるのは身長が小さいから。

そうやってコンプレックスを作り出している、そういう風に捉える方が納得がいくのです。

今までの僕もそうでした。
でも、考え方を変えればどうでしょう?

・身長が小さいから高圧的に思われず話してもらえる
・身長が小さいから可愛がってもらいやすくなる
・身長が小さいから大きい物を買わなくて済む


意外と良いところもあります。


これに気がついて、ちゃんと理解すれば気にならなくなります。
気になる」のではなく、
自分で気にするようにしている

そういう考えを持つことが大事だと思います。



小さすぎて肉眼で見えない訳じゃないのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?