【後悔する前に】小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の評判や受けて身になる人ならない人の特徴は?詐欺?【受講した私がぶっちゃけます】

こんにちは!
東京在住のIT企業勤続20年のワーママ
ちゃこんぬです。

魅力覚醒講座気になるけど
受講を迷われる理由は沢山あると思います。

○こんな不安ありませんか?
・高額講座なので元が取れるか不安
・一体そんな高額を出して何が学べるの
・どんな人が学んでいるの?
・自己啓発にこんな高いお金払った事がない
・宗教じゃないの?怪しい!

私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を
受講した内容を赤裸々に書いていきます!

※参考
私が講座を受けて変化した話しはこちらから
https://note.com/cyacoeine/n/nbdc42d4b09cd

▼魅力覚醒講座とは?

魅力覚醒講座を語る前に
小田桐あさぎさんとはどんな方なのか?

・ドバイ在住
・4億円稼いで4億円使っている
・全身ブランドルック

など派手な側面がまず目につくと思います。

小田桐あさぎさんの経歴は
2作目の著書
「私ちゃんとしなきゃから卒業する本」
に詳しく書いてありました。

・高卒で当時付き合っていた彼と一緒になる為に駆け落ち同然に社会へ
・その後7社を転々とする
・最後の会社で天職の営業と出会う
・第一子を妊娠中に仕事と育児のWワークに悩みブログを始める

そんな苦労人だったんですね。

魅力覚醒講座はその当時から小田桐あさぎさんが
改良を重ねること19回
今期で19期目の開催となる
「女性が自分らしく生きれるようになること」をサポートするマインド講座です。

▼気になる魅力覚醒講座のお値段は?

魅力覚醒講座のお値段は毎回変わるのですが
一般的な新卒の初任給の2倍程度

普通の会社員の感覚からすると
高い!!!!」と思うのが普通かもしれません。

恐らく
 ・海外旅行1回
 ・ブランドバック1個
位なら購入できます

なのですが講座代金は毎回値上がりをしています。
それはあさぎさんが新たに学んだ事を講座に取り入れて
毎回アップデートされているから。

なので迷っているなら早く受講する方がお得なんです。

「海外旅行1回行ったり、バック1個買っても人生変わらない」
「それだったら私の講座で人生変えた方がよっぽど得なお金の使い方」
そうあさぎさんはおっしゃいます。

その言葉に背中を押されて参加を決めた!
という講座生にも数多く会ってきました。

でも
「本当にそのお金に見合う効果が得られるのか?」
が最大に知りたい事ですよね?

じゃないとこんな大金、投資できない!
怖い!って気持ち私もそう思っていたので分かります。

という事で私の受けた感想や経験も
次に書いていきますね。

▼魅力覚醒講座を受講した感想

金額だけ見ると
「その価値あるの?」
と思ってしまいます。

私の変化は別記事で詳しく書いているので
そちらを読んで頂くとして。

※参考
私が講座を受けて変化した話しはこちらから
https://note.com/cyacoeine/n/nbdc42d4b09cd

私の場合は生き方にモヤモヤしていました。

・別に一生この仕事をやりたいわけではない仕事
・会社員と育児の両立大変すぎる
 それだけで1日が終わって自分の時間なんてない
・ママ友との表面上の付き合いにつかれる
 学生の時みたいにまた友達とバカみたいに楽しみたい

そんな些細な不満ですが
じわじわとボディーブローのように私の人生を支配していく
マイルドな不幸せな感じ。

それが今の自分や環境に感謝して
受け取れるようになりました。
結果、本音で喋れるようになり
圧倒的に生きやすくなったのです。

他の受講生さんもご自身のモヤモヤと向き合って
スピードの差はありますが
解決しようという真摯な姿勢で取り組んでいました。

▼どんな方におススメ?(おススメしない人はこんな人)

上記にも関連するのですが
「自分の人生を良くしたい!」という
前向きなエネルギーがある方が
講座生には多い印象です。

SNSで見るギラギラした写真とは違い
マジメに時には涙を流し傷つきながら
でもご自身に向き合っている真面目な方が多いです。
(もちろん楽しむ時はとことん楽しみます!)

大勢の場が得意な人もいれば
苦手な人もいるとおもいますが
魅力覚醒講座はどんな人でも受け入れる
懐の広い環境だと感じました。

なのでこれまで
「受講を後悔している」
「受講して失敗した」
という方には出会った事はありません。

一方、あさぎさんも仰っているのですが
講座費をお支払いして満足してしまっている方。

誰かが自分を変えてくれるのを待っている人には
効果はないよ

とあさぎさんも仰っています。

さしずめピアノ教室に入っているのに
練習しなかったらピアノは弾けるようにならない、
と一緒です。

講座は主に
 1)講義
 2)ワーク
 3)グループに分かれたアウトプット
の3本柱で進んでいきます。

その時に何をすればよいかは
必ず講義で教えて頂けるので
皆と一緒に進んでいる安心感がありました。

なので「絶対あさぎさんの言う事は聞かない!」
と固く心に決めている人には
おススメできない講座だと言えましょう。
(でもそんな人そもそも受けないですよねw)

▼後悔しない魅力覚醒講座受講ポイントは?

なので最初は大変だな、と思っても
あさぎさんがその時おっしゃる事を愚直にやる。

でもそんな難しい事ではないんです。

・講座はアーカイブもあるので聞く
・ワークは講座と講座の間にやればよいので
 時間とってえいやっとやる
 グループメンバーと一緒にやる

そうのこうのしているうちに
メンバーと仲良くなるので
アウトプットもしやすくなります。

仲良くなる、というのはちょっと語弊があって
もちろん仲良くなるのですが。

お互い腹の内を見せ合っているので、
だからこそ
大人になって親友ができた!
と仰る受講生が多い理由はこれだと思っています。

▼私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して後悔している事

私が後悔しているのは
「もっと早く受講すればよかった!」
ということ。

というのも私は5年以上前から小田桐あさぎさんを存じ上げてて
ブログの熱心な読者だったんですね。

でもマインド講座と聞いて
「私、拗れてないからいいや」
とずっと見逃していました。

でも1か月でも早く受けていれば
生きやすく生きれた時間が長くなったのに・・。

そう思わずはいられません。
でも結局受講出来たタイミングが
自分にとってベストなタイミングだったと今になっては思います。

また多く聞く後悔としては
知り合いが全くいない状態で入った人は
困った時にちょっとした相談が出来る人がいなくて不安だった。
という事は良く聞きます。

同じグループにいる方も初めて同士なので
1800人以上いるコミュニティ、
ちょっとした疑問って聞きにくいんですよね。

なので不安になったり
ちょっとした疑問を聞いたり相談したりできる存在がいる
他の受講生さんがうらやましかった。
というお声を聴く事があります。

そんな不安な状態だと
フルに講座を活用できないのではないか?

私も魅力覚醒講座20期を
OGとして受講するのでサポートさせて頂きたいと思っています。

私は次回で8回目の受講の「ベテラン」なので

・いつ不安になるのか?
 講座生が落ちるタイミング
・自己診断しにくい魅力タイプ診断を100人以上診断

とサポート出来る事が沢山あります。

知り合いゼロで講座に飛び込むより
OGのサポートがあった方が
絶対講座も楽しくなるので
お力になれればと思っています💓

私のサポートが欲しい方は
紹介者欄に【244ちゃこんぬ】と記載下さい。

金額や、夫やパートナーにどう隠そう、
と迷っている方もたくさんいると思います。

私も今でこそ夫にフルオープンで話していますが
最初は隠れてこそこそ受講していたので
そのお気持ちわかります。

でも自分を変えられるのは自分だけ。
少しでもあさぎさんが気になっているという方は
必要なタイミングで目に入ってきています。

私のサポートが必要な方に届くように祈っています!

※ご相談があったら気兼ねなく
こちらのLINEからご連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?