見出し画像

「ウィッシュ」~の前の。節目に偶然居合わせたこと

映画はそんなに大好き!な方でも、
たくさん観る方でもありません。

その数少ない中でも
観てよかったなと思っている映画について
書こうと思います。

ウィッシュ の 前に流れた短編

「ウィッシュ」本編については、
もちろんよかったのですがそれではなく。
その前に流れる、10分程度の短編です。
これが、よかった。

「ワンス・アポン・ア・スタジオ」
(こんなタイトルだったのか。知らなかった。)
です。


節目に居合わせていること

この写真を見てもわかるとおり、
100周年を記念して
これまでのキャラクターが勢揃いしてます。

集まるまでの過程は
10分の中に短いドラマがありますが、
キャラクターはそれぞれなので
この写真になるまではたいへんだったわけです。

「これを逃したら、次はまた100年後か」

はっとしました。

100年後って生きてないし、
なんだか、
こんな節目に居合わせていることって
すごいことなんだな、と妙に感動したんです。

そこからのその後の本編「ウィッシュ」。
10分の短編があっての「ウィッシュ」。

偶然なのか、必然なのか。
節目に感謝した映画でした。


#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?