見出し画像

3/11(金)ヨルシカLIVE「月光再演」@グランキューブ大阪

こんにちは。
chiakiです。

先日、3月11日(金)にヨルシカのLIVEに行ってきました。
場所は大阪のグランキューブ大阪。

友人がチケットを譲ってくれて、一週間ほど前から曲の勉強をしてLIVEに参戦!
初めてのヨルシカのLIVEにわくわくです!

座席は2階のバルコニー席だったので非常に見やすくて、音楽に集中出来ました。

19:00を少し回ってLIVEがスタート。
久しぶりに生の音楽を聞いて、ドラムとベースの音が心臓に響いて感動。

心に音が響き渡りました。
そして、透き通るような歌声と世の中の非情を歌った歌詞も刺さりました。

個人的に印象に残ったのは、キーボードの平畑さん(@8ch_piano)の全力さ。
キーボードを弾くときは真剣にかつ全力に。
自分のパートがないときも全力で表現してる姿が最高でした。


そして何より世界観が素敵。

照明の使い方にめちゃめちゃこだわりを感じられました。
顔出しをしていないので、ステージの上は常に逆光で薄暗く、演出が独特の世界観を作り上げていて最高。

LIVEの構成も私が今まで参加した他のLIVEとは全く違ったものでした。
観客のイメージを湧き起こすような余韻があり、
ヨルシカの演出と、自分の中でのイメージが相まってそれぞれのストーリーが出来上がるのかなと。

歌詞から演出から、音楽にすべてをささげているヨルシカの姿が見えてきて、
人生、全力でささげる何かがあることがうらやましくもありかっこいいなと。

今回はコロナの影響もあり、拍手のみだったのですが、
コロナが落ち着いたら叫んで暴れるLIVEにも行きたいものです。

しばらくはヨルシカの音楽を聴いて余韻に浸ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?