見出し画像

ChatGPT編集 宮沢賢治原作 「勲爵士ジョニーの冒険 春 水星少女歌劇団一行」 第1話「旅のはじまり ドラゴンの香油を求めて」

ジョニー: 「ヨハンネス! ヨハンネス! 永遠に変わらじを...」 
 
マリア: 「あら、ドラゴン! ドラゴン!」 
 
エミリー: 「まあ、ドラゴンが飛んで来たわ!」
  
マリア: 「ドラゴン、ドラゴン! 香油をおくれ!」
  
エミリー: 「ドラゴン! ドラゴン! 香油をおくれ!」 
 
マリア: 「あのドラゴン、翅が何だか変だわ」
  
エミリー: 「片っ方だけぴいんと張って東へ方向を変えるんだわ」
 
マリア: 「香油を吐いて落してくれりゃ、マスターだって助かるわ」
  
エミリー: 「ドラゴンの吐くのは夏だけだって」
  
マリア: 「そんなことないわ、春だって吐くわ」
  
エミリー: 「夏だけだわよ」
  
マリア: 「春でもだわよ」
  
ジョニー: 「何を喧嘩してんだ」
  
エミリー: 「ねえ、勲爵士ジョニー、ドラゴンの吐くのは夏だけだわね」
  
マリア: 「春もだわねえ、強いジョニー!」 
 
ジョニー: 「あゝ、ドラゴンの香油か。あれは何でも、から松か何か新芽を食いすぎて、胸がやけると吐くんだそうだ」

エミリー: 「すると、一体どっちなの!?」 
 
ジョニー: 「つまりは季節の問題じゃなく、ドラゴンの食べるエサと効率によるんだ。青い芽をたくさん食ふのがいいという訳さ」
  
ジョニー: 「ふう、いい天気だねえ。どうだ、水百合が盛んに花粉を噴くじゃあないか」

マリア:「わたしたち、ドラゴンの香油が欲しいの」

エミリー:「あのドラゴンから香油をもらえないかしら」

ジョニー:「あんな高い空を飛んでるドラゴンからなんて、とうてい無理さ。巣を見つけて、隙をみてだな」

エミリー: 「でも、ドラゴンの香油はとっても貴重なんだよ。香りは神秘的で、魔法の材料にもなるんだから」

マリア: 「そうだよね。私たちなら、ドラゴンに触れる勇気もあるし、巣を見つけられるかもしれないわ」

ジョニー: 「冒険の心意気はいいけど、ドラゴンには十分注意しないといけない。彼らは強大な力を持っているからね」

マリア: 「でも、私たちは魔法も使えるし、ドラゴンとのコミュニケーションもできるかもしれないわ」

エミリー: 「そうだね、ドラゴンに敬意を払いながら、近づくのが良いかもしれない」

ジョニー: 「じゃあ、ドラゴンの巣を探しに行こう。ただし、無理はしないように気をつけて。安全が最優先だ」

マリア:「ドラゴンの巣はどこにあるの?」

ジョニー:「暖かくなると、ドラゴンはシベリアやベーリング市のほうに帰るらしいね。針葉樹の新芽を食べにね」

エミリー:「ちょうどわたしたちの乗る列車の行き先ね!」

ジョニー: 「運命のようなものかもしれないな。どんな上り坂も下り坂も、ほんとうの幸せに近づくための一歩づつだ」

エミリー: 「ドラゴンの巣にはどんな秘密が隠されているのかしら。その香油が特別な力を持つなら、私たちの魔法にも大いに役立つでしょ」

マリア:「マスターも喜ぶわ」

ジョニー: 「だけど、ドラゴンとの接触は慎重に行わなければならない。彼らは自分たちの領域を守り、知らない者には攻撃的になることもあるからな」

マリア: 「ドラゴンと友だちになるようにしましょう。そうすれば、香油を手に入れることも夢ではないわ」

エミリー: 「ドラゴンには、香油はゲップのようなもんなんでしょ。すぐくれるわよ。ドラゴンの巣か、ワクワクしてきたわ」

三人は丘を下り、野原の向こうの高い山の、ふもとの駅をめざします。


ジョニーのイメージ(AIイラストplus)

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?