「考え方の違い」との折り合いの付け方

未だにわからないんですよ。アラサーですけど。
見えるものが違う、から、思うことも違う、というのは理解が出来る。
し、同じ考えにしろと思うわけではないのだけど。
違う意見だねってなったらどうしたらいいの?いやどうもしないでいいのか。

私は間を取りたがりがちな気がする。
全部を知ってるわけじゃないしな、と思うけど
全部を知ることなんて不可能なわけで
じゃあどこまでの情報や知識でものを言えばいいのだろう。
どちらの意見も分かると言えば、それは結局どっちつかずということになるのか。はて。

なんか、考えるところが逸れている気がする。
最近こんなのばっかりだなあ。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。