見出し画像

今日もいつもの公園で

ひどい雨が降り続いていました。
久々にいい天気で「夏だなぁ」って
いつもの公園でいい気持ちです。
豪雨災害にあった方々を思いながら。
自分にできることはと思いながら物的
お金的支援を微々たるものながらやってます。
で、もやもやしたことがあります。
娘の学校の先生が「この辺は何ともなくて
よかった。」って。親子でものすごい違和感を感じてしまいました。もちろん「先生の精度」は荒いし、それに憤るわけでもないですが、
多くの素敵な人たちが支援にあたっていることを知るだけに。
でもそういうところに心のエネルギーを使わないように改めてと思った今日の公園でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?