大橋トリオの「世界で一番幸せ者になれ」で大体の朝は良くなる

今日だけでワンコがウンする現場に4回出会した。
昔から現場に縁がある。
弟がまだトイレに慣れる前、彼はウンの気配を感じるとわたしの部屋で人払いをしてからリリースしていた(おむつに)。
「トイレ行こう?」と声をかけても「いいのいいの」とこちらを制し、なかなか言うことを聞いてくれない。
仕方なく真剣に弟にトイレを教えた。
親はゲラゲラ笑ってわたしの部屋をうんこ部屋と呼んでいたんだけど字面にすると結構ひどいし。

大橋トリオ氏を初めて聴いたとき、歌声が素敵すぎてググったら結婚されていてちょっとガッカリした。

ダダっ ダダっとドラムとタンバリンから春が始まりかけた朝みたいな爽やかな出だしで、「世界で一番幸せ者になれ」は始まる。
https://music.apple.com/jp/album/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%B9%B8%E3%81%9B%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C/1395084115?i=1395084117

君を見て胸が高鳴って
見上げた空は
こんなにも青く澄んで

大橋トリオ氏の優しい声によって歌詞が頭にダイレクトに届き、ドラムと一緒に流れるピアノ(多分)にはうっかり目を閉じてしまうので、歩行中は少々危ない。

トリオ氏のハミングからの大サビはもう湧き上がるスキップを抑えるので精一杯である。

仕事はたんまりで憂鬱だけど、明日の朝この曲をかければ、とりあえず良い始まりになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?