見出し画像

#beatfitで楽しくウォーキング

昨日の体調は100点満点中85点。


一昨日より体調よく体も軽く
ウォーキング出来ました。


受けたコースは
・速度upで脂肪燃焼
・ダンシング ウォーク
・トレ後のクールダウンJog


意識したのは歩くとき
顔は正面。


自分で正面向いてると思っても
顎が少し下向いてたり上がってたり。


正面向いて歩くと
呼吸もしやすく
リカバリー時の深呼吸もすんなりでした。


速度upで脂肪燃焼コースでは
腰を回すようにし
足をかかとから着くこと。


腰の運びを良くすることで
より遠くへ着地が出来ると。


ちょっと難しかったです。


足だけでなく全身でグングン歩く。


自分のリズムを作ることや
お腹をキュッと引き締めて歩く。
そして腰も意識する。


腰を意識すると
お腹が緩む。


お腹を意識すると
遠くへ着地が難しい。


着地はかかとからを意識して
歩いたから夕べは
少し足首が痛かったですが
朝にはスッキリでした。


速度upもしていくので
ペース配分にも
気をつけました。


ダンシング ウォーク。
このクラスは大好きです。
早歩き▶大股歩き▶︎
2つを掛け合わせた大股の早歩き。


早歩きで上半身のフォームを意識し
リズミカルに。
肩に力が入らないように軽やかに。


リカバリー中もダラダラ歩かずやれました。


音楽に背中を押してもらいグングン進んで
途中途中でフォームチェックをトレーナーが
言ってくれるので、そこで再意識。


綺麗なフォームで歩くことによって
より脂肪燃焼に繋がるとのことで
速度も気になりますがフォームを意識しました。


今日はお天気がいいので
気持ちよくあるけどそうなので
ロングコースにチャレンジしてみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?