見出し画像

水曜Jリーグで浦和レッズが勝つと気分良く週の残りをすごくことができるよね

浦和レッズ、逆転勝ち!!

ACLの日程で未消化になっていた11節。
上位対決だったし、首位神戸についていくためにも絶対に負けられない戦いだったけど、結果はアディショナルタイムの劇的なゴールで見事に逆転勝ち!最高だよ。
今年の浦和は先制されても、逆転できるようになったのが昨年までとの大きな違いだね。

ゴールシーン

伊藤敦樹が1G1A!
やっぱ敦樹はすごい。今シーズン最後まで一緒に戦って、敦樹と共に優勝したい。

試合の感想

岩尾の交代はアリ

岩尾を交代できるのは、良いことだと思う。
広島もそうだったけど、岩尾を消す動きをしてくるチームが多いので、岩尾を変えて戦うプランを持っていることは大事。
今日の広島は岩尾が交代してからの守り方の対応ができなかった上に、攻撃的な選手が3人一気に入ってきて攻撃のテンポをあげられたことで防戦一方になっていたね。
スコルジャの采配おそるべし…。

リンセンの左SHは…

リンセンがすぐ真ん中に行くから、興梠が左でボールを受ける時もあった笑
オギが入ってから中央にポジションが変わって結果的に最後はリンセンのアシストで逆転ゴールが生まれたし、リンセンは中央前目でプレイさせてあげるのがいいんだろな。
ただ、スタメンで出て守備のタスクをこなせるかと言うと難しいと思うので、スタメンは安居、後半途中から1.5列目でリンセンがいいのでは?
あとは、周りの選手がリンセンのタイミングでボールを出せるようになれば、得点も生まれると思う。

酒井のコンディションは…

キャプテン宏樹は今日もフル出場。
中3日で日曜日は鹿島戦だけど、コンディションは大丈夫だろうか…。
しっかり休んで鹿島戦もぜひスタメンで出て欲しい。
やっぱり宏樹が右SBにいるだけでチームはだいぶ変わるねぇ。

ショルツとホイブラーテンは神

神が2人いるから、大崩れしない。
神が2人並ぶCBは神々しすぎる…。

週末は女子の大宮戦&男子の鹿島戦

週末は土日共に現地観戦!
今のところ曇り予報だけど、どうなるだろう…
土日は初のさいたま遠征をすることに…笑

ひとつだけ悲報が…

早川が代表に選ばれてフランスに行ってしまう…!!
「モーリスリベロトーナメント」ってなんだよ!よくわからない大会に連れて行かないでくれ!!って思ったけど、これトゥーロン国際大会だった、めちゃくちゃ伝統ある大会!笑

でも、日曜の鹿島戦も、11日の横浜FC戦も見に行くのに、早川がおらん!!( ;∀;)
早川のプレイを見たかったなぁぁぁ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?