見出し画像

PC(CAD)の授業が辛すぎる…

 職業訓練もいよいよ大詰めとなり、最近はCADの授業に入りました。習うのは8年ぶりくらい。一応学生の頃に少し学んだ気がしますが、今までの仕事では一切使ったことなし。CADの「キ」の字もやりませんでした。

なので自称初見の体で授業に出てますが、まー辛い辛い。

ただでさえPC作業は苦手なのに、1日中その授業ですからね。なんとか喰らいついてはいますが、先生はもともとCADが大好きらしく(変態かよ)バンバン速いペースで授業が進んできます。

そして「あんま使わねんじゃね?」と思われる機能と、重要そうな機能を同じような口調かつ同じようなペースで話すため、CADで大切なポイントが全然わかりません。向こうも仕事なんでこっちが割り切るしかないんすかねぇ・・・。

イヤー授業辛い。

しかも外寒すぎて辛い。

休肝日で飲めなくて辛い。

不眠症が治んなくて辛い。

ちょっと疲れると超絶ネガティブ志向になってしまいます。
やべーよやべーよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?