見出し画像

根っこにあるモノ

こんばんは☆

あなたの魅力を引き出し可愛く綺麗にする
美容クリエイターCuu♡(くぅ)です。

つい先日

ある人から生まれ変わったらどんな職業につきたいですか?

と質問された事がありました。

あなたは、何になりたいですか?

どんな職業につきたいですか?

その質問で思い出したんです。

私昔は『歌手』になりたかったなぁ…

生まれ変わったらやっぱり1度なってみたいなぁ

て^ ^

私は小学校上がる前5歳くらいですかね…

台の上に乗って、おもちゃのカラオケマイクを持って歌を披露していたそうです 笑

写真もある

とても嬉しそうにマイクを握って歌っている姿が写っていました。

その後、小学校に上がって音楽の成績が良かったりしたわけではないのですが

中学生になってから、急にまた『歌を歌うのが好き♡』が降りてきたんです。

だから、中学生になった私は歌が好きだった親友と良くカラオケにも行ったし、道でも一緒にハマりながら歩いたり←その場所が田舎なのもあったのですが人目も気にせず 笑

今振り返っても楽しかったな…

高校生になったら、軽音楽部にボーカルとして入って、アルバイトのお金でボイストレーニングに通ったり、ダンスに通ったり
オーディションも沢山受けてました。

良い思い出♡

私は昔の事、細かく覚えていないのですが
妹いわく、東京行くの決まってたのに
私が急に行くの嫌がったのだとか…
そんなに一生懸命だったのに⁇
私の自由人さが伺えます 笑

小さい時に好きだった事って
自分の根っこにあるのかな…て思います。

歌を歌うのが好きだったのも
小学校の時には全く興味が無かったのに
中学生になってからポンっと降りてきたり

歌以外にも
まだおしゃべりもおぼつかない年齢なのに
半袖のお気に入りの洋服を真冬でも頑なにそれを着ると言い張ったそうです 笑 頑固💦

だからか短大のファッションデザイン科でパタンナーの勉強をするような服飾の勉強をしたけど、緻密な計算が必要なパタンナーは合ってない💦と断念 

アパレルの販売員のアルバイトをしたら
お客様に洋服の提案をするのが楽しくて楽しくて
その道に進んだ

自分の根っこの部分て変わらないんですね。頑固で好きな事に一途

楽しい事に正直に進む事って大切なんだと思います。

私は幼い頃から好きだった事に正直に生きてきて良かったな…と思います。

自分の『好き』に正直に生きると

心がとっても満たされて

周りにもその幸せが伝染する。

私の周りでは、綺麗になりたい✨✨と思う方で溢れているし

最初はそこまで気にしていなかった方も
綺麗になる楽しさ、幸せを知って色々と相談してくれるようになりました。

相談に応える事がまた嬉しく幸せで。。。

もちろん、今のこの状態に至るまでは
寄り道もしたし、辛く悲しいことも沢山あったけど
私の『好き』を諦めずにきて良かったなぁ…と♡


歌も今でも大好き❤
気分を上げるためには欠かせません✨✨
お友達と歌いに出かけても喜んでくれるし
歌で感動や楽しさを共感する事にも幸せを感じます。

あなたは
生まれ変わったらどんな事をしたいですか?
小さい時何が好きでした?
もしかしたら、思い出して『好き』正直になったら
生まれ変わる前に、今それができるかもしれないですね。

私が途中忘れていても、またやりたくなって
それをする事で私が幸せを循環できているように
あなたもその循環を起こせるかもしれない。

あなたの根っこ
思い出してみても良いのかも♡

想像するだけでもワクワク楽しくなれるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?