朝から なんで?

なんで片付けないの?
朝から妻が私に言った一言。
昨夜ピザを焼いた際のアルミホイルが残っていたらしい。
なんで片付けないの?
朝一、遅くゆっくり起きてきた妻からのいきなりの口撃、ムっとしてしまった。
なんで10時まで寝てたの?
なんで?なんで?なんで?言わないよ俺は。
朝、誰も起きてこないから、洗濯もゴミ出しも全部やって、やっとこさ、ゆっくりしようとコーヒー飲んでるタイミングで、、
アルミホイルくらい気付いたらそっと片付けてくれればいいんじゃね。
このアルミホイル要る?とか
言葉の選び方って大事だと思う。
相手のことをどう思っているか如実に出てしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?