見出し画像

向こうとこちら

日曜日の微睡み
ベッドの間にま
1週間の終わりとはじまり。

メールを開く指使い。
仕事の案件、すぐに返事を書かなくちゃ。
左の手ひら、前髪をかき上げ
使い慣れた相棒を打ち鳴らす。

「でも、直接話せたら…」

携帯を鳴らす。
すぐには出ない。

やっぱりメールで返そうか…

「はい」

彼の声は金属音のように響いていた。

しどろもどろになるわたし

電話の向こうで鳴く仔犬

「あっ、」

受話器の向こうの向こうの向こうから

柔らかくあたたかな声が聞こえてくる。

神様…わたしはひとりです。







最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルのイラストは
安比奈ユキ様のイラストを使わせていただきました。
安比奈ユキ様 ありがとうございました。





最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。