見出し画像

一緒に過ごす時間が嬉しくて。

月曜日はほ少し疲れている子ども達。
土曜日、日曜日に家族とお出かけしたのかなぁ。

保育園では「お祭りに行ったよ。」「プールに行った。」
「お泊まりしたよ。」と話してくれる。

家のご事情で、遠くにお出かけ出来ないお子さんも、
親御さんと過ごした時間を喜んでいる。わたしが申し上げるのも
変ですが、どうぞ安心なさって下さい。
子ども達は、どこかではなくて、一緒に過ごす時間が嬉しいのです。

親御様、
ご家族のために一生懸命に働いて下さり、ありごとうございます。

また、ご自身や家族の看病・介護をされてる親御様。
その献身的なお姿にこちらが優しさと勇気をいただいております。

わたし達保育士が、計り知れないご苦労の中、
送り迎えの時の素敵な笑顔に、こちらが沢山の愛をいただいております。

こちらも声をお掛けしますね。一緒にお子さんのお話しをしたいです。

「『お風呂でおならしちゃった』って教えてくれましたよ。」とか
「『パパは7歳なんだ』って言ってましたよ」とか
「でんぐり返りが上手になりました」とか
「給食のブロッコリー食べれましたよ」など
ささやかな成長を一緒に喜びあいたい。
当たり前の日常が奇跡の様に素晴らしいのです。


毎日暑い日が続きます。
どうそご無理はなさらないで下さい。
かげながらお祈り申し上げつつ…。











最後までお読みいただきありがとうございます。
タイトルのイラストは
ももろillustrator絵本様のイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。