見出し画像

理想の家はどんな感じ?~英会話リンゲージレッスン日記83~

今日はリンゲージレッスンの予習!今週のリンゲージレッスンのお題は、

"What would your dream house be like?"
理想の家ってどんな感じ?

だって!考えてみた!

My ideal house would be a 100 square meter one. I'd love to have a place with a large dining room and a big bath tub.
理想の家は、100平方メートルの家。大きなダイニングルームとバスタブがあれば最高。

今住んでる家は、狭いんだよね。広い家に住んで、心豊かに過ごしたい。

そしてリンゲージの英会話レッスンのもう一つのお題が

If you could live anywhere, where would it be?
どこでも住めるとしたら、どこに住みたい?
I want to live in Chiba Newtown Chuo, because there are a lot of ideal houses for a reasonable prices. But the access to Tokyo is not good from there so moving there is unrealistic. I wish my company allowed employees to work from home.
私は千葉ニュータウン中央に住みたい。そこにはリーズナブルな価格で理想の家がいっぱいあるし。でも、東京へのアクセスが良くないから、そこに引っ越すのは現実的ではないんだ。会社がテレワークを許可してくれたらなぁ。     

千葉ニュータウン中央に、100平米のマンションとか一軒家が、比較的お買い得な値段でたくさん売り出されてるんだけど、千葉ニュータウン中央って都心までのアクセスが悪いんだよね~。交通費もやたら高いし。テレワークが標準になったら、住めるんだけどなぁ。

でも、千葉ニュータウン中央なら、中古だと800万~1500万くらいで買えるんだよ。まぁ、その分修繕費がかかるのかもしれないけどさ!

東京でこういう物件を買おうとしたら、1憶~2億くらいかかりそう。
富豪にならないと、東京23区内で100平米の家には住めませんね。

みなさんの理想の家はどんなところですか?
ぜひ考えてみて下さいねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?