見出し画像

通訳ボランティアってどこで募集しているのかな?~英会話リンゲージレッスン日記51~

せっかくリンゲージで英語を勉強しているんだから、英語を活かして何かしたいと思っているんだけど、私の英語力でできることって何かなってよく考えてみた。

通訳さんとか翻訳家さんとかにあこがれるけど、本業もあるし、いきなりガチで仕事もらうのは無理だと思うんだ。

そしたらさ、語学ボランティアっていうの見つけた✨
これ、やってみようかな。

東京都のおもてなし語学ボランティアweb⇓
https://www.omotenashi-v.metro.tokyo.jp/

新宿の通訳ボランティア⇓
https://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=633

YMCAの英語ボランティア説明会⇓
https://www.tvac.or.jp/sagasu/47297

目黒区の通訳ボランティア⇓
https://mifa.jp/volunteerguide/volunteerkouza/translator/

横浜の語学ボランティア⇓
https://www.yokeweb.com/toroku

完全無給じゃなくて、ちょっと謝礼が出るみたいだから、
ラッキーだよね。しかもボランティアだから、副業不可の会社員の方でも取り組めそうだよ★

今度、語学ボランティアやってみるよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?