見出し画像

ルパ先生のハリポタレッスン!!~英会話リンゲージレッスン日記74~

今日は大好きなルパ先生の英会話レッスン動画を共有するよ!
ルパ先生はね、レッスンの時はスーツ着てるからわかんないけど、
すっごいマッチョなんだよ~!!
今回はハリポタの映画からレッスンしてくれてるんだ。

ハーマイオニー:Oh, I'm sorry.
ハリー:Don't worry.
ハーマイオニー:Where do you suppose this goes?
ハリー:I have a hunch. I just hope I'm wrong.

最初の二行は聞き取れたけど、(簡単だから)
最後の二行がぜんぜんだめだった~!!!
わ~ん!

三行目は"this goes"をどう解釈すればいいかとっさに分からず撃沈。
四行目は"hunch"が聞き取れなかった!

こうやって文字に書き起こすとわかるんだけどさ、
英語ネイティブさんの流暢な英語でマシンガントークされると
わかんないよね~。

”hunch"の意味は、リンゲージのフリートークで習ったから、
聞き取れれば理解できたと思うな!おしい!

ルパ先生の解説を聞くと、すっごいよくわかるようになるよ~!
必見だよ!映画好きな英語学習者の方は、ルパ先生をチャンネル登録してね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?