見出し画像

「プログレッシブ 英語コロケーション辞典はどんな感じ?」~英会話リンゲージレッスン日記27~

先日書店に行ったと一昨日話しましたが、
「出る順パス単書き覚えノート」の他にもう一点、
教材を仕入れてみました。

「プログレッシブ 英語コロケーション辞典」

画像1

です。

リンゲージの英会話レッスンで使えそうだなって思ったので、
日常会話力アップの目的で買ってみました。

私は、自分の言いたいことは何とか伝えることが出来るんです。
でも、「コロケーション」がわからないことも多くて、
「英語ネイティブさんはそうは言わない」、という言い方で
乗り切っていることも多々あるんじゃないかなって自覚しています。

英語ネイティブさんっぽい言い回しが出来るようになることを目指して、
この辞典を、写経しようと思っています。

写経チャレンジの様子は、時々報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?