見出し画像

note 初投稿です。自己紹介します。

 noteを始めた理由

ハンドメイドを販売する事について

私がnoteを始めようと思ったのは

ズバリ、Creemaでハンドメイドの犬服の販売を始めたからです。

犬服のカテゴリーには本当に沢山のかわいい犬服が

それはもうズラリと並んでいます。

「こんな中で私の商品に目がとまる分けないよ」

と、正直に思いました。

しかも全然売れるどころかフォローもされないし

いいね!も僅か

閲覧履歴も10人見てもらってる商品が最高です。

もちろん最初から出品したら売れるなんて思ってなかったです。

でもこのままで良いのかなと考えました。

私はSNSは大の苦手なのです。致命的ですよね。

まず、売れてないので当然評価もないわけです。

そんな人から初めて買うってハードル高いですよね。

私もやっぱり何か買う時にレビューは多少なりとも気にしますから。

そこでnoteでこんな人が作っているんです。

こんな風に作ってるんです。

と、私を知ってもらうために始めました。


ハンドメイドで販売する事については

私はミシンを使って何かを作るのが大好きなのです。

犬服を作り始めたのも知り合いから作って欲しいと頼まれたのが

きっかけでした。

よく聞くのは「自分のかわいいはみんなのかわいいではない」

でも私は私の好きな生地で私の好きな色合いで作りたいのです。

理由は好きでもない生地で作っても楽しくないからです。

でもきっと私の作った犬服を「かわいい、欲しい」と思って下さる方が

いると信じて続けて行こうと思っています。

売り方もまだまだ改善しなくてはならないのだと思いますが

地道に新作を作って行こうと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

cute smile

#note初投稿 #自己紹介



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?