男が嫌いで、女が好きな、ただの助兵衛が書く、同人小説>メロンソーダ・デートを待ちわびて<ショートショート

 そこに、もし、もし、まだ、気高い魂のまま、いや、こんな話はよそう、そこに、もし、待っている人がもし、仮にいるなら、それを人は幸せと言い、そんなものに、人は、きっと、温もりを感じるのでしょう、大丈夫、きっと、大丈夫、一人くらいはいる、どんな人でも、オイラの場合は、結構な人が待っていてくれて、チョーhappy、もう、これからは迷ったりしない、この人たちとオイラは生きていくって決めたんだから、大丈夫、一人くらいはいる、

 これは、再会なのか、約束の後の楽園なのか、エデンみたいな安住の地、僕らはこういうエンドロールを見たかったんだ、絶対にきっと、さー、これから、どこに行こう、仲間なら、もう、ここにいる、ってことは、もう、僕らはどこにも帰らない、そこに、ここにいればいいだけなのだから、大丈夫、一人くらいはいる、って、ただの堕落しきったボンクラが何をほざいているのでしょう、何か、君は勘違いしているのではないか、君は誰にも見つけられない星にはなれなかったのだよ、こっからは、今までのようなぬるま湯人生じゃなくて、天国と地獄にまみれた、ジェットコースターな喜劇だよ、覚悟は出来てる?覚悟はいいかい、

 ちょっと待ってくれ、オイラは妄想オバケ、もはや、何が、何だか、全くもって、分からない、TOKYOお化け、いやいや、そんな、オイラは千葉に住んでいるのだがね、全く、何が、何だか、理解が出来ないよ、怖い怖い怖い、ここにはなんのメッセージがあるのだろう、いやいや、怖い怖い怖い、メッセージなんていいもんじゃない、ただ、生きてるだけ、もがき苦しんで生きてるだけ、そんな、病人、さぁ、全ての物事を信じますか?さぁ、この悪魔の悪戯を聖書のように何回も熟読してくれる人はいるのでしょうか、あー、もう、頭が悪いだけじゃなく、あー、もう、頭がおかしくなりそうだよ、

 それでも、何とか、昨日まで、今日まで、明日まで、生き抜いたから、こんな、あんな、素敵な風景が見れた、さぁ、ここからがリスタート、俺達まだ、終わってないよ、終わってなるもんかよ、まー、終わってしまってもいいんだけどね、まー、そんな、僕はただの生きたがり、さぁ、さぁ、さぁ、これからも、もっと、もがき苦しめ、おっさんだからこそ、夢を見た、おっさんだからこそ、夢を見る、さぁ、さぁ、さぁ、もう一度だけ、何度でも、やり直そう、そうだ、ジャポン、そうだろ、ジャポン、

 そんな、酔いどれ詩人の見本市にもなれない、ただの酔い止めの薬と、そこら辺にある、バケツのような、或いは、パンの耳をもぐもぐ、してるだけの、もはや、モンスター、もはや、自分は止まらない、止まっていいはずがない、さぁ、また、明日、夢の暮らしで会いましょう、曖昧な夢の中で会いましょう、それでは、バイバイ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?