見出し画像

新潟限定販売のアレがうますぎる。【サラダホープ】

こんばんはそうしです。

 良すぎません?アレ、塩加減と米の旨さ、サイズ感もばっちしなあられ


サラダホープ


 どんなものが説明しますと、新潟限定発売のあられで、発売から60年以上たつロングセラー。
柿の種で有名な亀田製菓さんが製造していて、形もどこか似ているんですよ(サムネ参照)
そして常々思うのです。

「なぜ全国販売しないんだ!」
 こんなに美味いものを新潟だけに留めとくのはもったいねぇ。オンラインショップで買えとか言うような声が聞こえてくるがコンビニとかで気軽に買いたい、そうしたい。

などと思っていたら気になる記事を発見!

この記事の一部に

予想以上に商品の売れ行きがよく、生産ラインが追い付かなくなり、県外出荷をストップさせ、新潟限定で販売していました。生産ラインを確保でき、全国で販売開始したものの、その頃には類似品が出回っており、取り扱ってもらえなかった。

上の記事

とありました。なんだって!サラダホープに変わるあられがあってたまるか!

 と思ったが、見た目は地味だしこれといった特徴もない。店においてもらえなかったのも当然かもしれない。だが旨い。見た目では伝わりづらいけど旨い。

 ここは今までこの味を守ってくれた新潟県民に感謝し、アンテナショップ・物産展・オンラインショップをフル活用して行こうと思う。

みんなも新潟Or上記の方法でサラダホープを食ってみろ、飛ぶぞ(笑)なんつって 以上サラダホープの話でした~
ではまた>>>


【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。

そこのあなた! 初サポしていただけませんか? いただいたサポートは活動で還元します!